本連載「マーケティングDXの落とし穴」の著者でマーケティングDXの専門家である垣内勇威氏が、11月13日(金)に実施する日経クロストレンド・カレッジのオンラインセミナー「マーケティングDXの落とし穴・実践編」に登壇します。連載では書ききれなかった事例やノウハウのほか、後半は花王のマーケティング部門を統括する鈴木愛子氏、ビービットの宮坂祐氏との対談もお届けする盛りだくさんの内容です。ぜひご参加ください。 お申し込みはこちらから! こうしたECの大半は、全くと言ってよいほどもうからない。会社全体の売り上げから見れば、ECの売り上げなどすずめの涙であることがほとんどだ。「DXに取り組んでいる」感を出すためだけに、思考停止でECに投資するのは極めて危険な行為だ。 店舗と同じモノが同じ価格で売れるわけがない メーカーや小売企業のECがもうからない理由は、ユーザー側に購入のメリットがとても小さいためだ
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