2017年6月7日のブックマーク (1件)

  • PR記事を誤Clickさせられた人はヨッピーではなく(株)はてなに怒るべき

    いつも使ってる社内の無料自販機でコーヒー押したらアイスコーヒーが欲しかったのにホットコーヒーが出てきたから怒ってるんでしょ? 「自販機にはアイスともホットとも書いてなかったけど当然アイスだと思ってた!」って話だよね なら飲料メーカーじゃなくて自販機の管理者に怒るべきしょ「なんでアイスだと表記しないんだ!」って ヨッピーも他の制作者もただ広告をweb上に公開してるだけだよね、もちろんキチンと記事内で広告と表記してる それをタイトルだけ引っ張ってきて勝手に自分のサイト内で紹介してPV稼いでるのは株式会社はてなであり、グーグルでしょ ヨッピーに怒るのはおかしくない? ブログなんかを読んでるとたまに「フェイスブックに登録しよう」なんてタイトルのテキスト広告があるけど これに『なんで「【PR】フェイスブックに登録しよう」ってタイトルにしないんだ!』ってフェイスブックに対して怒る人いるの? いないよね

    PR記事を誤Clickさせられた人はヨッピーではなく(株)はてなに怒るべき
    verda
    verda 2017/06/07
    そういえばはてなのアプリいつからか PR記事の表記が背景黄色からグレーになったり 位置が変わったり わかりにくくなったけどやっぱ広告とわかると見てもらえないからわかりにくくしてるの?