おもちゃのミッキー @mickey_shimada 皆さんと楽しめるお店を目指しています ポケモンカードジム・B4ストア・ミニ四駆ステーション 営業時間平日13〜20時 土日祝10~19時 火曜日定休 TEL 052-731-2310 https://t.co/HsfsuVyRMO
Yoshi@岐阜からB2Bマーケ @motoy0shi 地方Webマーケに関わり、最近感じるのは「戦術に囚われて、戦略が抜け落ちていること」 Webは全くやってこなかった。でも今後はやらないといけない。そう考えて、とりあえず広告を出す。SNS運用を外注する。 でも戦略がないから、その後の施策の繋がりはなく、やっただけになってしまう。 (続く) Yoshi@岐阜からB2Bマーケ @motoy0shi 流行っているからインフルエンサーを使ってみるといった場当たり的な施策は、多くの費用と時間を無駄にする。 しかも効果測定が十分にされないから、何が良くて何が悪いかも分からない。 社内にはWebはやっぱり難しいねという、ネガティブな記憶が残る。 これは本当にもったいない。 (続く) Yoshi@岐阜からB2Bマーケ @motoy0shi Webマーケの成功確率を上げるためには、各施策を点で見るのでな
2021年度リクルート エンジニアコース新人研修の講義資料です
ダン・アリエリーの論文の一つに再現性が無い。 調査の結果、データが全部捏造されたものだという。 どうしてこうなった。 ダン・アリエリーへの疑い ベストセラーとなった行動経済学の本に『予想どおりに不合理』がある。このブログでも何度かお勧めしている本で、読んだ人も多いだろう。 予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 作者:ダン アリエリー早川書房Amazon 本書の著者、ダン・アリエリーが共著者である論文について、データ捏造の疑いがかけられ話題となっている。 実験の主導者であるアリエリーは、「データが捏造されていること」については同意しているが、問題のデータは研究パートナーの「保険会社からもらったもの」であり、自分および共同執筆者たちはプライバシーの観点からデータ収集・データ入力・データのマージには関与していないと言っている*1。 本件はデータの不正を暴く過程が面白
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