ブックマーク / hannylaboratory.blogspot.com (8)

  • 制作記.ママトト

    私が制作に関わったゲーム(22) 発売日 1999年7月 価格  7500円 ハード Windows 監督/ゲームデザイン/メインシナリオ.ぷりん カカロモード、キャラシナリオ一部.TADA 原画.Min-Naraken、織音、おにぎりくん他 通常は、監督が私で補佐がぷりんというパターンが多いのですがこれは、ぷりんが監督で私は補佐ですDALK、闘神3、ランス9と4回してますね で、このママトトだけどほんといいゲーム、傑作であるアリスソフト歴代ベスト5の一角だよね 少し古いが機会があれば是非プレイして欲しい ポイント1.独自の世界観 動く城(国家)が走り回って戦うというトンデモ発想生きているし・・心臓もあるしハウルの動く城が2004年だからそれより前だよね ポイント2.ナナス視点とカカロ視点 和姦エロより陵辱エロの方が好きだ、女の子は不幸になるべきだ だが、一般的な陵辱ゲームのように陵辱され

    制作記.ママトト
    versatile
    versatile 2023/12/01
    ママトトは本当に面白くて風邪で寝込んだりしてるときに永遠やってた記憶ある
  • 私のアリスソフト史19(2017-2018)

    2010年頃まで前半の時期の方がよく覚えているが、後半は記憶が飛んだように覚えてなない所が多かったりとかで、たぶん、こんな感情だったのに違い無いという感じで書いた所もあったり

    私のアリスソフト史19(2017-2018)
    versatile
    versatile 2022/05/20
    鬼畜王からはじめて、遡って全シリーズをやり、ランス10いまでもやってますよ。確実に歴史に残る名シリーズ/初期状態で完全クリアか・・・すごいな
  • 制作記.Rance

    当時は、まだPC88全盛期だったので、それに合わせて640*200、デジタル8色で作るのが主流だった(というか沢山売るにはそうする必要があった)

    制作記.Rance
    versatile
    versatile 2022/03/11
    泣けるう
  • ハニワ開発室(ゲームデザイナーの隠居生活)

    ▼ 2024 (8) ▼ 4月 (1) 企画書.守り神様2 ► 3月 (4) ► 2月 (1) ► 1月 (2) ► 2023 (53) ► 12月 (4) ► 11月 (5) ► 10月 (4) ► 9月 (4) ► 8月 (5) ► 7月 (4) ► 6月 (5) ► 5月 (4) ► 4月 (4) ► 3月 (5) ► 2月 (5) ► 1月 (4) ► 2022 (52) ► 12月 (5) ► 11月 (4) ► 10月 (4) ► 9月 (5) ► 8月 (4) ► 7月 (4) ► 6月 (5) ► 5月 (4) ► 4月 (4) ► 3月 (5) ► 2月 (4) ► 1月 (4) ► 2021 (52) ► 12月 (5) ► 11月 (3) ► 10月 (4) ► 9月 (5) ► 8月 (4) ► 7月 (5) ► 6月 (4) ► 5月 (4) ► 4月 (5) ►

    versatile
    versatile 2022/03/11
    面白過ぎた
  • 私のアリスソフト史9(1996)

    この時代だから出来たという所もあるけど、ゲームの統括責任者になれる人材はこういう形でしか育たないんじゃないかなぁと思う

    私のアリスソフト史9(1996)
    versatile
    versatile 2022/03/11
    この頃は会員だったからオンリーユーも持ってたよー。鬼畜王ほんと神だよねぇ・・・。俺の人生をねじ曲げやがってーw
  • ランスシリーズ完結、4周年

    ランスの魅力は、ランス自身もそうなのですが、何でもあり、何でもOKのごった煮で構成された究極の世界観だと個人的に考えています 一つ例を挙げるなら基的な背景はいわゆる王道の中世ファンタジーでありながら、見当かなみや魔想志津香といった和名がナチュラルに溶け込んでいるのは唯一無二の特徴のような感じがします(最近でこそ目にするようにもなりましたが、少なくとも鬼畜王が出たぐらいの時期にはかなり珍しかったような記憶です) 他にも様々な並行世界を存在させることで、通常の王道ファンタジーではイレギュラーすぎて存在出来ないようなものでも受け入れられる、極めて器の大きい世界だと思っています アリスソフトさんからもいくつかルドラサウムの世界を共有した作品が出ていますが、どれもランスと比べると規模は小さめです TADAさんは、世界観だけ共有した別の主人公や時代の、また全く新しい別の物語(ランスシリーズと同等かそ

    ランスシリーズ完結、4周年
    versatile
    versatile 2022/03/11
    見たいなぁ。ランス。また。
  • 私のアリスソフト史15(2006-2008)

    闘神3面白かったですよ。 私はやりこみました。僥倖という言葉が出てきて調べたのを覚えてます。 付与システムでどうすれば最高のセッティングができるかいっぱい試しました。 読むゲーム?はALiveZ以外ではあしたの雪之丈以来でしたが、低価格シリーズで、欲張りサボテンとかしまいまとか、全部ちゃんと買ってやりました!! 東京開発室のことがホームページに出たとき、そんなに大企業になるなんて、ひょっとしたら他の分野に進出か!?でも、エロゲー作るって書いてあるし、、、???と気になっていたので少しスッキリした気分です。 返信削除

    私のアリスソフト史15(2006-2008)
    versatile
    versatile 2022/03/11
    辛いね。最近ランス10 第2部までクリアしただけに心にくるものがある
  • ランス10、初期企画書

    無料のプレシュード版を出す、編に繋がるランス9の後のストーリー(体験版では無い、編にないオリジナル)

    ランス10、初期企画書
    versatile
    versatile 2020/10/16
    ランス10やりたい・・・ ipad か iphone でやりたい・・・
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