職場でのメール いつもはフランクに話す相手にも、メールだとかしこまって、「・・していただけると幸いです」なんて具合で出す後輩。 CCに上司や役員の名前を入れろというお達しがあったからだ。 そりゃ、そういう人の前では同僚とはいえ、上の人が見てると思えばかしこまった表現になる。 ああ、無駄無駄。 メールがやり取りのエビデンスにしかなってない。 送った、送ってない。 言った、言ってない。 CCってそういうための機能じゃないと思うんだよなあ。 そして、その上司たちはCCがなんの略か知らない。
![やたらCCを付ける文化に辟易としている](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く