vmusicのブックマーク (114)

  • 安い!名刺印刷でおすすめのオンラインサービスを比較 2018年版

    格安名刺印刷を検索される方の目的はほとんどが「安く名刺を作りたい」、「最安の名刺オンラインサービスで注文したい」ですよね。 誰もが考えつく安く名刺を作る方法には大きく分けると2つあると思います。 「①自分で名刺を作る」もしくは、 「②格安印刷業者を見つけて注文する」。 そしてどちらを選ぼうかと調べているという人がほとんどではないでしょうか? ここではこの2つの方法について考えてみましょう。ただし、商品の価格というものは品質と効果を伴って語る必要があるのでその点を前提として書きます。 まずはオンライン印刷(ネット印刷)販売業者で格安と思われるサービスの中から比較的有名な8社の価格を比較し、安い順に並べています。 調査日:2018年1月15日 比較条件 片面4色フルカラー印刷 片面名刺印刷の発注が多そうな同一デザイン1~4ケースで比較 納期5営業日出荷(但しアドプリントは3営業日、アスクルは翌

    安い!名刺印刷でおすすめのオンラインサービスを比較 2018年版
    vmusic
    vmusic 2017/09/10
    安い名刺印刷サービス価格比較[格安 名刺 印刷]
  • 誰でもできる!【サイト作成前】から行うSEO対策方法一覧

    サイト作成の前に!最初から考えるSEO対策 中古ドメイン取得で素早く効果を出す 新規ドメインでサイトを制作する構築する時に大体クライアントさんから聞かれるのが「検索しても出てこないんですが…」 新規ドメインの場合は、すぐに上位表示される事はまずありません。 そこで、比較的早く上位に表示される方法として、中古ドメインを使用するという方法があります。 中古ドメインというのは過去に他のサイト運営者が使用していたドメインのことです。 1.中古ドメインを購入しサーバに設定 2.中古ドメインで3ページ程度の簡単なSEO用のサイトを作成 3.Goolgeにインデックスされるまで待つ(サイト公開から約1週間程度) 4.インデックスされるまでに新規のサイトを正式なドメインで作成 5.中古ドメインのサイトがインデックスから1ヶ月以上まつ 6.中古ドメインから新規ドメインにに301リダイレクトをかける 【 補

    誰でもできる!【サイト作成前】から行うSEO対策方法一覧
    vmusic
    vmusic 2016/01/06
  • SEO・検索広告キーワードの選定方法 | Search Times

    SE Rankingのキーワードサジェストツールでは、Googleのサジェストキーワードを調べる事ができます。以下の項目にキーワードを入力して「今すぐ開始」ボタンをクリックすると分析データのサンプルをご覧いただけます。 キーワード選定とは? キーワード選定とは、SEOや検索広告を実施する為に必要な、ターゲットとなるクエリ(キーワード、フレーズ)を選び、複数ある場合にはリスト化する作業です。キーワードは、人々が特定の情報を探す際に入力する検索語句にマッチする単語やフレーズの事を指します。 キーワード選定作業をツールで行う キーワード調査の重要性については、以下の動画でも解説していますのでご覧ください。 適切なキーワードであなたのウェブサイトコンテンツを最適化する事はSEOの基であり、そうする事で人々はそのコンテンツを見つける事ができます。それではどのようにしたら良いでしょう?キーワード選定

    SEO・検索広告キーワードの選定方法 | Search Times
    vmusic
    vmusic 2016/01/06
  • H1タグ・H2タグとは?見出しの使い方 | アレグロのSEOブログ 意味・解説・利点・欠点など

    H1タグとは? H1タグとはHTMLで使用する見出し(heading)を意味するタグの一つです。検索エンジンや利用者向けにトピックやサブトピックを構造的に示し、文章構造をより詳しく理解してもらう為に使用する事ができます。 H1が最も重要でH2、H3と数値が増える程、重要度は低くなります。H6まで存在しますがページの構造が複雑化する為、ほとんど使用する事は無いでしょう。HTML5ではH1を複数使用しても良い事となっています。 H1-H3タグの使用例 SEOでは以前からH1タグ(大見出しとも呼ばれます)は見出しタグの中でも重要と言われていました。現在ではGoogleはページのレイアウトを認識してトピックを理解する為に使用しているだけでなく、タイトルタグの代わりに検索結果のタイトルにも使用される場合もある(2021年8月25日にGoogle検索結果におけるタイトルタグの生成システムの変更)為、再

    H1タグ・H2タグとは?見出しの使い方 | アレグロのSEOブログ 意味・解説・利点・欠点など
    vmusic
    vmusic 2015/12/28
  • レジストリとは? PC の遅い・重い原因の一つ「不要なレジストリ」を削除して動作改善! | WiseCleaner 日本公式サイト

    パソコンが重くなる原因の1つとして、レジストリの肥大化が考えられます。 ページでは、レジストリとは何か、レジストリがどのようにパソコンの動作に影響するのかを説明するとともに、実際にレジストリをクリーンアップすることによってパソコンを高速化する方法をご覧いただけます。 目次 レジストリとは? レジストリの肥大化とPCの速度低下 レジストリをクリーンアップし、パソコンを高速化 簡単かつ安全なレジストリのクリーンアップ方法 不要なレジストリの削除 レジストリのデフラグ 「レジストリ」は、Windowsの設定、ユーザー情報、アプリケーション情報、ハードウェア情報など、パソコンに関するあらゆる情報が格納されているデータベースです。 Windowsの開発元であるMicrosoft社のWebサイトでは、レジストリについて以下のように説明されています。 レジストリとは Windows 内のデータベースで

    レジストリとは? PC の遅い・重い原因の一つ「不要なレジストリ」を削除して動作改善! | WiseCleaner 日本公式サイト
    vmusic
    vmusic 2015/12/28
  • 賑わい演出や自動化も!無料で使える楽天・Yahoo!向け販促ツール・サービス6選。|ビリオンプランのスタッフブログ

    知ってて損なし!無料の販促ツールでお店を盛り上げよう。 楽天ショップやYahoo!ストアに向けた、便利な有料サービスってたくさんありますよね! いわゆる賑わい演出システムだったり。更新作業の自動化ツールだったり。少し探せば様々なサービスが見つかります。 およそ月額いくら、年間でこれだけ使えていくら、といった契約が多いかと思います。そういった有料サービスは機能が豊富でとても魅力的ですが、固定費のかかる有料サービスはハードルが高いと考えるショップオーナー様も多いのでは。あなたの店舗では導入していますか? ひょっとしたらその機能、一部だけなら無料ツールで代用できるかもしれません。 そんな訳で今回は、無料で使える楽天Yahoo!店舗向けの販促ツールをご紹介します。 いきなり有料サービスはちょっと…。面倒な決裁ナシでスグ使いたい!といったそこのあなた。 今回ご紹介する無料ツールを使えば、店舗の賑わ

    賑わい演出や自動化も!無料で使える楽天・Yahoo!向け販促ツール・サービス6選。|ビリオンプランのスタッフブログ
    vmusic
    vmusic 2015/12/24
  • ユーザー数、セッション数、PV、アクセス数の違いとは?Googleアナリティクス | アレグロマーケティング

    セッション数とは? セッション数とは、訪問者がそのサイトを閲覧し回遊し離脱するまでを1セッションとして特定期間に計測されるセッション数の合計を意味します。 Aさんが、朝に一度訪問し、夜にまた同じサイトに訪問した場合は、2回としてセッションがカウントされます。 この場合はユーザー数は1でカウントされます。 延べ何回ウェブサイトを訪問されたかを示す数字です。 セッションが切れて新しいセッションとなる場合 セッションは、離脱すればセッションが終了と考えますが、アナリティクスでは以下のようなルールがあります。 30分以上行動がないユーザー 30分以上行動がない場合はタイムアウトになり、その後再び行動した場合は新たなセッションとなるようです。 日付が切り替わる際 例えば2日の23:50に訪問して、3日の0:02分に同一ユーザーが行動した場合、新たなセッションとなるようです。 つまり、そのユーザーは、

    ユーザー数、セッション数、PV、アクセス数の違いとは?Googleアナリティクス | アレグロマーケティング
    vmusic
    vmusic 2015/12/17
  • 【冷え性改善・風邪予防】身体の芯から温まる生姜湯の効果的な飲み方とは - 店通-TENTSU- 「お店が主役」の飲食業界情報メディア

    店通-TENTSU-は、店舗流通ネットの公式オウンドメディアです。出退店支援をはじめとした街づくりに繋がる多角的な事業の情報や、街の未来を想う社員の活動をお届けします。

    【冷え性改善・風邪予防】身体の芯から温まる生姜湯の効果的な飲み方とは - 店通-TENTSU- 「お店が主役」の飲食業界情報メディア
    vmusic
    vmusic 2015/12/15
  • TechCrunch

    Chances are that however busy you are, Keith Rabois is busier. He’s an active investor as a general partner at Founders Fund, the early-stage outfit co-founded 18 years ago by Peter Thiel. He&#8

    TechCrunch
  • モバイルフレンドリーアルゴリズムとは? | Search Times

    Googleの検索順位はスマートフォンなどのモバイル端末で検索する場合と、デスクトップやノートPCで検索する場合とで評価の基準が若干異なります。 正確なSEO順位取得ができるSERPチェッカーを利用するとデバイスごとの順位が計測できます。 Googleによると2015年にはUS、日を含む10ヵ国でモバイル検索数がデスクトップ件数を超えおり、現在ではかなりの割合をモバイル検索が占めている事が推測されます。 今やGoogleSEOにおいてウェブサイトのレスポンシブ対応は推奨されており、加えてGoogleの検索ロボットもモバイルページを基準にした評価に切り替わっている(モバイルファーストインデックス)為、モバイルユーザーを意識したウェブサイトデザインは必須です。 このページではモバイルフレンドリー対応について要点をまとめています。

    モバイルフレンドリーアルゴリズムとは? | Search Times
  • コンテンツの文字数は重要? | Search Times

    結論から先に言ってしまうと、コンテンツの文章量自体が検索順位に影響を与える事はありません。GoogleのJohn Muller氏の発言によると文字数自体は役に立つかどうかや、内容の濃さを判断するシグナルとしてはGoogleは使用していないようです。 検索ユーザーが知りたい情報を簡潔にわかりやすく、時には詳しく説明する事が大切で、結果的に品質が重要であるという答えに辿りつきます。 Googleはコンテンツの品質を重要視していますので、多くの人々に評価される質の高いコンテンツを制作していく事で様々なキーワードで上位表示されていくようになります。 また、検索ユーザーにとって役立つコンテンツならば、参照リンクやブックマーク、シェアされるようになる為、より多くのトラフィックを獲得できるようになるでしょう。 SEOと文字数の関連性とは?「3000文字以上が良い」は誤った考え SEOと文字数には明確な基

    コンテンツの文字数は重要? | Search Times
    vmusic
    vmusic 2015/12/11
  • 内部SEO対策と外部SEO対策とは? | Search Times

    内部SEOとは? 内部SEOとは、サイトの内部構造や、htmlタグのソースといった自身でコントロール可能な要素を検索エンジン向に最適化する作業の事を言います。 英語ではページ上で検索エンジンに影響する要素を最適化する事から、On-page Optimization と言います。 Googleはページの順位を決定する為に200以上あるシグナルを使用していると言います。 内部SEOで扱うページ上の要素は非常に多く、Googleが名言している要素の他、都市伝説的に広まってしまった効果の無い要素もあります。優先度と作業時間を考えながら効率的に行う必要があります。 内部SEO VS 外部SEO 検索エンジン最適化には、大きくわけて外部SEOと内部SEOの2つに分類できます。 外部SEOとは? 外部サイトからの質の高い被リンクを獲得する施策が外部SEOです。 自身のページコンテンツと関連した外部コンテ

    内部SEO対策と外部SEO対策とは? | Search Times
    vmusic
    vmusic 2015/12/10
  • CTRとは?SEO、SEM用語の意味

    vmusic
    vmusic 2015/12/09
  • canonical属性の使い方 | Search Times

    URLの正規化とは? URLの正規化とは、重複する、または類似のコンテンツで分散している検索エンジンの被リンク評価を、正規のURLに統合してもらう事を意味します。 Googleは特に何もしなくても重複するURLを一つのURLに集約しようとします。 例えば「url.htm?utm=greencheeseandham」と「url.htm」の二つのURLで共通するコンテンツが表示されていた場合には、短い方のURL 「url.htm」 で正規化されます。 ただし、必ずしもウェブサイト運営者の思う通りに評価が統合されるとは限りません。 評価やインデックスをコントロールする為には、canonical属性で正規URLを指定しておきましょう。 canonical属性とは? canonical属性とは、この正規URLを指定する際に使用する記述方法です。 canonicalはカノニカルと発音し、英語では「正統

    canonical属性の使い方 | Search Times
    vmusic
    vmusic 2015/12/09
  • Search Times - SEOの知識を網羅

    SEO(エス・イー・オー)とは、GoogleやBingなどの検索エンジンに対して上位表示を目的にコンテンツや被リンクといったサイト内外のランキングシグナルを最適化する事を意味します。検索エンジン最適化とも言います。検索される機会や集客、見込み客、売り上げを向上する取り組みとなります。 英語では検索エンジン最適化のことをSearch Engine Optimizationと言い、その頭文字を取ってSEOと略されます。 Search Timesでは海外SEOニュースをもとに、SEOに関する知識を記事としてまとめた上で、次のカテゴリで分類しています。

    vmusic
    vmusic 2015/12/03
  • より実践的な検索順位チェックツール・SERPチェッカーの活用方法 アレブログ🎵

    SERPチェッカー機能比較 「SERP要素の調査」については、調査や分析を効率的にし、コンテンツ改善と掲載順位改善の役に立つ新しい計測項目となります。このページの「キーワード毎のSERP傾向も調査するのがポイント」のセクションで解説しています。 今までは順位のみを計測するだけで、その結果を分析して次の施策につなげていく方法についてはあまり共有される事はありませんでした。 記事ではツールを活用する上で必要な知識から具体的な分析方法と施策の内容まで解説していきたいと思います。 SERPチェッカーが必要な理由 検索エンジンが考慮する要素 検索エンジンは検索キーワードが同じであっても、次の要素はランキングに影響を与えます。 国 言語 検索場所(IPアドレス) 端末(デスクトップ or スマートフォン) 検索履歴 特に自身のウェブサイトの検索順位を調べる際には、検索履歴によって、自身のウェブサイト

    より実践的な検索順位チェックツール・SERPチェッカーの活用方法 アレブログ🎵
    vmusic
    vmusic 2015/11/30
    順位チェックツール 使い方
  • Google向けSEO対策(検索エンジン最適化)の基本

    SEOとは何か? SEOとは、企業が自社のウェブサイトやコンテンツを検索エンジンで上位表示するための最適化方法・施策です。コンテンツの質、リンクの質や量、サイトの構造などを改善することで、検索エンジンからの評価を高め、自然流入のアクセスを得ることが目的です。 具体的には次のような施策があります。 ユーザーが満足するコンテンツ作成 高い信頼度を持つウェブサイトからの被リンク獲得 ユーザーや検索エンジンにとってわかりやすく使いやすいサイト構造の構築 SEOは企業内の様々な部門との調整が必要となります。具体的には次のとおりです。 エンジニア(ウェブサイトの技術的な修正、効果や稼働時間によって施策の優先度を決める) 経営層(SEOに必要な予算の確保) 広告部門(効果的なキーワード、施策の共有) 商品開発部門(プロダクトそのものの理解) サポート部門(顧客の問い合わせ状況のヒアリングとFAQページの

    Google向けSEO対策(検索エンジン最適化)の基本
    vmusic
    vmusic 2015/11/27
  • URLの長さやディレクトリ/リンク階層の深さ | Search Times

    URLの構造やディレクトリ構造は、ユーザーの行動や、Googleの動作を想定した上で設計をしておきましょう。 新規ウェブサイト構築時やサイトリニューアル時に時間を確保して検討しましょう。 最も重要なページの品質にこだわる 検索ユーザーの視点で最も重要なページの品質はユーザー体験の良し悪しに直接影響します。ランキングを決める際に、ウェブサイト全体の低品質ページ品質の割合は考慮されていないようです。一般的なユーザーがあなたのウェブサイトを見た際にどう感じるかが重要です。 if a site’s most important page (say homepage) is “terrible” (in the sense of any algorithm), that’s a pretty big deal. If the same site has a random archived page

    URLの長さやディレクトリ/リンク階層の深さ | Search Times
    vmusic
    vmusic 2015/11/27
    階層構造
  • canonical属性の使い方 | Search Times

    URLの正規化とは? URLの正規化とは、重複する、または類似のコンテンツで分散している検索エンジンの被リンク評価を、正規のURLに統合してもらう事を意味します。 Googleは特に何もしなくても重複するURLを一つのURLに集約しようとします。 例えば「url.htm?utm=greencheeseandham」と「url.htm」の二つのURLで共通するコンテンツが表示されていた場合には、短い方のURL 「url.htm」 で正規化されます。 ただし、必ずしもウェブサイト運営者の思う通りに評価が統合されるとは限りません。 評価やインデックスをコントロールする為には、canonical属性で正規URLを指定しておきましょう。 canonical属性とは? canonical属性とは、この正規URLを指定する際に使用する記述方法です。 canonicalはカノニカルと発音し、英語では「正統

    canonical属性の使い方 | Search Times
    vmusic
    vmusic 2015/11/27
    url パラメータ seo
  • URLのパラメータ有り無しで評価が分散しない為の解決策

    vmusic
    vmusic 2015/11/27