タグ

ブックマーク / www.bokuboku12.net (1)

  • 「ヘビクラ騒動」への複雑な感情と『ウルトラマンZ』のこれから - 僕が僕であること(仮)

    『ウルトラマンZ』第5話「ファースト・ジャグリング」。いやあ、凄い展開でした。 番組開始当初からの怪しい言動と、何よりキャストがあの青柳尊哉さんということで、「もしかしてこの人ジャグラーでは?」と各方面からめちゃくちゃ疑われていたストレイジのヘビクラ隊長。 いや、ほんとにあんたジャグラーなのね、そうなのね。 思えば、前々作の『ルーブ』では湊家の妹・アサヒが実は宇宙から降ってきたクリスタルだったり、『タイガ』ではE.G.I.Sのオペレーター・ピリカがアンドロイドであることが最終回直前で判明したり……。近年のウルトラ作品では、視聴者が想像もつかないようなメインキャラの意外な正体が明かされるサプライズが恒例になっていました。 そんな流れもあって、今回第1話から囁かれていた「ヘビクラ隊長ジャグラー説」に関しては匂わせ方があまりにも露骨だったので、もう一捻りしてくるかと思っていたんですけどね。序盤で

    「ヘビクラ騒動」への複雑な感情と『ウルトラマンZ』のこれから - 僕が僕であること(仮)
    vndn
    vndn 2020/07/22
  • 1