![redbull.com | サウンドクリエイター佐宗綾子さんの「ナムコの門を叩くまで」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2410b14fcff1adaff38112cb9d20c4853412cba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.redbull.com%2Frbcom%2F010%2F2016-07-20%2F1331807152006_2%2F0010%2F1%2F1500%2F1000%2F1%2F%25E4%25BD%2590%25E5%25AE%2597%25E7%25B6%25BE%25E5%25AD%2590%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593%25E8%25BF%2591%25E5%25BD%25B1.jpg)
ゲーム音楽作曲家・中村和宏氏インタビュー。「タイムクライシス」「テイルズ オブ イノセンス」などを手がけてきたベテランが,初めてメディアで語る ライター:風のイオナ カメラマン:佐々木秀二 12→ 中村和宏氏 ナムコ(※現バンダイナムコエンターテインメント)で「エアーコンバット22」「タイムクライシス」「アルペンレーサー2」など,主にアーケードゲームのサウンド制作を手がけ,近年では「テイルズ オブ イノセンスR」(PlayStation Vita)や「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」(Wii,以下 スカイ・クロラ)などのサウンドを担当した,作曲家の中村和宏(なかむらかずひろ)氏。“大物タレント”の集まっていたナムコのサウンドチームで活躍しながら,これまで一度もゲームメディアの前に姿を見せたことのなかった氏に,4Gamerは今回,氏の自宅スタジオで長時間にわたって話を聞くことができた。
『アイドルマスター』サウンドチームに聞く楽曲制作の狙い。765と346の曲作りで意識したこと【周年連載】 あの名作の発売から、5年、10年、20年……。そんな名作への感謝を込めた電撃オンライン独自のお祝い企画として、“周年連載”を展開中。 第23回は、特別編として2005年7月26日にナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)がアーケード向けに稼働し、今年で10周年を迎えたコンテンツ『アイドルマスター』のインタビューをお届けします。 第1弾のアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』インタビューに続いて、第2弾では『アイドルマスター』の音楽プロジェクトに深く関わる中川浩二さん、内田哲也さん、柏谷智浩さんの3人にお話を聞いてきました。 【インタビューのお相手】 ・中川浩二さん(バンダイナムコスタジオ) 『アイドルマスター』のトータルサウンドプロデューサー。『オーバーマスター』、『シ
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