日本の技術を盗む中国「千人計画」 参加の東大、京大名誉教授らが実名告白「なぜ私たちは中国へ向かったのか」【先出し全文】
第一部。メルカリの小泉文明社長(手前)とともに登壇した慶應義塾大学大学院の山本晶・准教授(奥)は、メルカリによる消費行動についての意識調査を監修。 メルカリは4月16日、「消費変貌"売ることを前提にモノを買う"フリマアプリ時代の消費行動とは」と題したセミナーを実施した。慶應義塾大学大学院の山本晶・准教授が監修した、消費行動についての意識調査をもとにしたもの。調査は、消費者間で商品を売買するフリーマーケット(フリマ)アプリの利用者500人と、非利用者500人。地域は全国。セミナーには報道関係者や一般の参加者を招いた。 第一部のテーマは、「『ショッピング=新品』はもう古い フリマアプリがもたらした、新たな"価値"とは」。メルカリの小泉文明社長と山本・准教授が登壇。山本・准教授は、「マーケティングの教科書は、消費者が購入する商品は新品が前提だった」と指摘する。 「しかし、いまや新品に加え、中古品
目次 1 ワンショットファッション・ワンショット消費とは2 ワンショットファッション・ワンショット消費とは3 SNS普及による消費スタイルの変化4 シェアリングエコノミーの拡大について5 ワンショットファッションのまとめ ワンショットファッション・ワンショット消費とは 【目次】 ワンショットファッション・ワンショット消費とは SNS普及による消費スタイルの変化 シェアリングエコノミーの拡大について ワンショットファッションのまとめ ワンショットファッション・ワンショット消費とは ワンショットファッションとは、ファッションアイテムを購入後、一度着用して、その姿を撮影し、インスタグラムなどのSNSに投稿した後は、メルカリなどでネット販売する一連の消費スタイルのことです。 ユニクロやしまむら、H&Mなど、低価格のファッションを「ファストファッション」と呼んでいましたが、低価格商品よりも、価格が高
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