あ、こっち右だった。とかなくなるわけです。 五十嵐デザインインタフェースプロジェクトが研究しているUniversal Earphonesは、左右の耳を認識できるイヤフォン。イヤフォンにセンサーを取り付け、右耳なのか左耳なのかを認識しそれぞれの側から適切な音を出そうというもの。センサーは両イヤフォン共に常に一方方向のみを感知しており、耳を感知すればそれは左側イヤフォンに、何も感知できなければそれは右側イヤフォンとなります。この一方方向センサーが簡単に左右の耳を感知するキーとなるわけです。 さらに、2人で片耳づつイヤンフォンを使用して聞いている場合も認識でき、左右のチャネル音声をミックスしてそれぞれのイヤフォンに送り出すことも可能。 ほほぅ。これが商品化されれば、1人で聞いても2人が聞いてももっと簡単楽しくなるね! [New Scientist] Photo: Shutterstock/Tis
ヤマハは9月15日、シンプルなスタンドを同梱し自立式でデザイン性に優れたオールインワンオーディオ「Restio(レスティオ) ISX-800」(ISX-800)を発表した。省スペースな薄型モデルで、インテリア性を考慮したという。発売は9月下旬で価格は8万8000円になる。 ISX-800はCDプレーヤー、FM/AMチューナ、iPod/iPhoneドック、アンプ、USB端子、スピーカシステムをスクエアボディに収めたオールインワンオーディオだ。半径90mmの半月形状をしたアルミスタンドを同梱し、自立式の設置が可能。別売の壁掛け用金具「AT-800」(価格:1万2000円)も用意されている。 奥行き295mmのスリムボディに、10cmのウーファと3cmのドームトゥイータを内蔵。ゆったりと音楽を聴けるチューニングを施している。 中央部に設置されたディスプレイは、ボディカラーに合わせた表示色を採用。
結局のところ、いくらのヘッドフォンを買うのがコスパ最強なの?2011.09.04 15:005,449 ずっと思っていたんです。結局のところヘッドフォンって、どれくらいの価格帯のものを買うのが一番費用対効果が良いのかな、って。 単純に高ければ高いほど良いのか、それともあるラインからは自己満足の領域なのか。そんなヘッドフォンに関する疑問について、2chでは次のような意見が出ているようですよ。 ・ヘッドフォンもスピーカーもそこそこ良いのに変えると世界が変わる ・安いので満足してたほうが幸せ ・最初は感動するけど、それが普通になる。 それでいて、音質の悪いものには我慢できなくなる。 安いもので満足するのが一番幸せというのは間違ってないかも ・聴覚の快感は一度ハマると堪らんよ ・ヘッドホンはともかくイヤホンは1万程度のが一番コスパ高いよ ・1~3万くらいのを買うのが一番費用対効果がいい ・2000
■アマミキ!とは ビデオキャプチャソフト「アマレコTV Live」のライブ機能から音周りのみにターゲットを絞り特化した動画配信用ユーティリティソフトです。様々なオーディオデバイスの音声を最大4つまでミキシングしてAdobe Flash Media Live EncoderやWindows Media Encoder等の配信ソフトで利用する事が出来ます。 また、配信以外にもUSBスピーカーなど様々な出力デバイスへ任意の音を出力したり、アマレココ、アマレコ・ライトでゲームの音(PCの音)とUSBマイクの音をミキシングして実況動画を作成したりと言った音に関する様々な用途に利用できます。 ※アマレココ、アマレコ・ライト用のプラグインは後日公開予定です。 ■使い方(仮設) 取扱説明書の正式版はホームページで公開しますが、それまではこちらを見て下さい。 使い方 ダウンロード インストール アンインスト
PulseAudio(以前はPolypAudioと呼ばれていた)は、クロスプラットフォームでネットワークに対応したサウンドサーバのプロジェクトであり、 Enlightened Sound Daemon(ESD) の置き換えを指向している。 PulseAudioはWindowsとPOSIX互換のシステム(Linuxなど)で動作する。 ライセンスについては、ライブラリの一部はLGPL、サーバそのものはGPLとなっている。 アプリケーションごとのボリュームコントロール ローダブル・モジュール対応を伴った拡張プラグイン構造 複数のオーディオソース/シンクに対応 遅延量の計測に対するサポート プロセッサーリソースの効率的な利用のためのゼロコピー(英語版)メモリアーキテクチャ アプリケーションが音声を再生中に、音声の出力デバイスを変更できる(アプリケーションが別途対応する必要がなく、また変更されたこと
最高のライブパフォーマンスのために生まれたステージユースの新たなスタンダード“アーティストにありのままの音を” MDR-EX800STは、ステージユースのために開発された、インナーイヤーモニターです。 世界の先端技術を誇るソニーと、ライブの世界を知り尽くしたソニー・ミュージックスタジオが共同で開発。 高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備えています。 スタジオで聴く音を忠実に再現 アーティストに軽快なパフォーマンスを約束するインナーイヤー型ながら、大口径16mmダイナミックドライバーユニットにより、レコーディングスタジオのモニタースピーカーさながらの自然な周波数特性を実現。分解能が優れ、モニタリングに適しています。 スタジオモニターヘッドホンの開発ノウハウを存分に投入 レコーディングの現場で高評価を得ているモニターヘッドホンMDR-CD900STと同様に、ソニー
Last-modified: 2019-05-22 (水) 16:38:12 / Short URL: http://wiki.nothing.sh/51.html / - users /
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