タグ

ブックマーク / www.narinari.com (2)

  • 「エビバーガー」に大反響、売れすぎてタルタルソース供給追いつかず。

    3月4日から“ロッテリア史上最高”の触れ込みで販売が始まった「エビバーガー」が絶好調だ。販売開始4日目(7日)までにロッテリアの予測を大きく上回る反響を呼び、タルタルソースの供給が追いつかない状態に。そのため8日から、一部店舗は個数限定販売に切り替え対応している。 「エビバーガー」はロッテリアが1977年に世界で初めて商品化して以来、30年以上にわたって同社の看板商品として人気を集めてきたメニュー。今回、海老の種類を従来のバナメイ種から身の締まった大ぶりのブラックタイガー種に変更し、プリプリとした感を大幅にアップさせたほか、タルタルソースにもひと手間を加えるといったリニューアルを敢行し、“ロッテリア史上最高”の「エビバーガー」として販売している。 4日の販売開始日から7日までの4日間は大幅な割引キャンペーンの「エビとも割」を実施。これは1人が「エビバーガー」(単品またはセット)を1個注文

    「エビバーガー」に大反響、売れすぎてタルタルソース供給追いつかず。
    vvritovv
    vvritovv 2010/03/09
    近所であまり見かけないロッテリア。見かけたら一度くらいは食べておきたい(*´¬`*)|
  • 犬語翻訳機「バウリンガル」がiPhoneアプリに、Twitter連携機能も搭載。

    愛犬が何を思い、何がしたいのか。きっと犬を飼っている人なら誰もが思うであろう、「もっと深いコミュニケーションがとれたら良いのに」という望みを叶えてくれる“犬語翻訳機”として、タカラ(現タカラトミー)が2002年に発売した「バウリンガル」。その斬新なコンセプトはメディアでも賞賛され、国内外で30万個を出荷するヒット商品となったが、あれから8年の月日を経て、今夏iPhone向けのアプリ版が登場する。 iPhone向けの「バウリンガル」は、犬の鳴き声をリアルタイムに音声分析し、変換して、犬の気持ちを文字で表示する翻訳機能を搭載。そのほか犬の写真を魚眼レンズで撮影したように加工できる写真編集機能、翻訳機能で翻訳された内容や加工した犬の写真をTwitterに連携して表示する機能も備える。 Twitter機能では、ログイン後に翻訳された犬のつぶやきが表示され、飼い主のコメントとともに投稿可能。愛犬家同

    犬語翻訳機「バウリンガル」がiPhoneアプリに、Twitter連携機能も搭載。
    vvritovv
    vvritovv 2010/02/09
     例として出てる写真のわんこが5コマさんちのポポちゃんにちょっと似てるww
  • 1