Googleからの評価が分かる“唯一”のツールがGoogle Search Console(以下、サーチコンソール)です。パフォーマンスの把握だけでなく、サーチコンソールでしか受け取れないGoogleからのメッセージなどもあり、このメッセージを見逃したことにより大きな機会損失が生まれる可能性もあるなど、Web担当者にとっては重要なツールの一つです。 サイトやネットショップはもちろん、Googleの検索結果に表示されるページがある場合は必須で導入すべきツールと言っても過言ではありません。 今回は、これからサーチコンソールを使う、知っているけど活用していない方に向けて、サーチコンソールの項目を重要度の高さも交えて解説します。重要度の高い機能は、定期的にチェックしましょう。 Google Search Console(サーチコンソール)とは 2015年5月20日に、ウェブマスターツールという名称
![重要度別でチェックしよう!サーチコンソール(Google Search Console)のチェック項目まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/34ddec69b14d6514f87790f7ad669e7b46303647/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F4216%2Fog_image%2Fdefault-eaeb0f7776ac0e740dac4a9dac435757.jpg)