タグ

CMに関するw-zero3のブックマーク (3)

  • CM|カップヌードル|CUPNOODLE

    味噌、欧風チーズカレー、辛麺、担担、ねぎ塩からなるカップヌードル「クセ旨シリーズ」のCMを、 ファームハウスさんとサンテナさんの2MCからなるSUSHIBOYSさんのクセ曲「OMG」に乗せて、 トキとチアキの氏名からなるトキチアキさんのポップなイラストでお届けします。 口癖、癖があるね、クセがすごい…突出した個性をネガティブに捉える言葉「クセ」。 そんな「クセ」という言葉に「旨」というポジティブな言葉をつけて、 その個性素晴らしいよ、と肯定する「クセ旨」。優しい言葉。多様性を象徴する言葉。 これは、カップヌードルから現代社会へ投げかける“問い”のような映像です。 楽曲協力:SUSHIBOYS「OMG」 3人は仲良しの幼馴染。 くる日もくる日も一緒だった。 でも、そんな日は長くは続かなかった。 お互いがお互いを意識するようになったからだ。 3人の子供はやがて、 2人の男性と1人の女性であるこ

    CM|カップヌードル|CUPNOODLE
    w-zero3
    w-zero3 2011/07/16
  • 歴史に残る名作CM

    ■編集元:ニュース速報板より「歴史に残る名作CM」 1 名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/04/14(木) 13:02:22.81 ID:zZ7e/R0a0● ?2BP 矢沢永吉、堀北真希、高島彩ら著名人総勢71人がノーギャラで参加したサントリーのCMがいま注目を集めている。故・坂九さん(享年43)の『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』をバトンリレーで歌う、その映像から日人の絆を感じずにはいられない。 「サントリーのCMは歴代、世界中から注目を浴びてきましたが、これは歴史に残る名作になりますよ」 と話すのはCM総合研究所代表の関根建男さん。幅広い年代の著名人が出演し、海外でも大ヒットした曲を選曲。自分の人生をも振り返させる力が共感を呼ぶ。 「商品をあえて出さないところに素晴らしいセンスを感じます。戦後最大のショックをあたえた東日大震災のあと、CMはいま

  • ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影|ガジェット通信 GetNews

    ペプシコーラとコカコーラといえば世界でもっとも有名なコーラの会社ですが、ときおり両社は相手会社を敵視したCMを放送して話題になっています(日で放送される機会はありませんが)。どちらも味に自信があるからこそ、このようなパロディ的CMを作れるのだと思います。 最近も、ペプシがコカコーラを意識したCMを作って話題になっています。そのCMにはペプシ社員とコカコーラ社員が登場し、お互いを意識しながら対決をしたり、コーラを飲みあったりしています。特に面白いのは、ペプシコーラを飲むコカコーラ社員をiPhoneらしきケータイでペプシ社員が撮影し、インターネットに流そうとするシーン。爆笑モノです。 ペプシ社員とコカコーラ社員がコーラの箱をスーパーで積み上げて陳列し、どれだけ面白いオブジェをコーラの箱で作れるか対決するCMも話題になっているようです。ペプシコーラもコカコーラも美味しいのでどちらかを選べといわ

    ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影|ガジェット通信 GetNews
  • 1