タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

バイクとGB250に関するw256のブックマーク (4)

  • GB250 クラブマンのメインページ

    ホンダ GB250 クラブマン TOPページで紹介している理由で、クラブマンと決め、1型~5型のどれをチョイスするか? 迷いました。 年相応かもしれませんが、レトロチックなメッキフェインダーが第一条件で、エンジンの調子を考えると最新型、シートのプラ製リアカウルはあまり好みでなく、5型にしました。  初めて乗った第一印象は、3,000~4,000rpmの振動の凄さで、ハンドルとシートがマッサージ機ではないか?と思うくらいです。 これはエライマシンをチョイスしてしまったと、その時は思いましたが、ショップの人に聴くと、「店頭で売っている10万円(ノーマル・保証・整備費込み・車検半年残)のSR400の振動なんか、その倍以上だよ」という事で安心しました。 その後、約50km走ってみて、慣れたせいか振動をアクセルワークでコントロールできるようになり、面白さと心地良さが解ってきました。 ハンドルの振動が

    w256
    w256 2009/06/27
    GB250の管理人のおじさんオリジナルメンテナンスノウハウ集(・∀・) とても助かります.
  • Meg's Medical Advice

    w256
    w256 2009/06/22
    GB250のカスタム事例が紹介されてる。妄想が広がりますね。
  • MAR's GRAPH トップページ

    w256
    w256 2009/02/28
    GB250の愛を感じる格納庫がある。
  • GB250再生記

    VT仲間のTOMOYAさん経由でGB250の不動車を貰いました。 今はトラッカーの様相ですが 、修理しながらノーマルの雰囲気に戻して行く予定。 免許取りたがってる奥様用にするつもりです。 ! まずは現状把握。 キーを入れてON。 灯火、インジケーター類はOK。 セルは・・・回らない。 前後標準より太いタイヤに交換されている。 山はまだまだ大丈夫。 キャブのドレンを開けると・・・ 「くっさ~」 ガソリン腐ってます・・・orz タンクは樹脂製の小容量なので交換したい。 フロントフォークはオイルダダ漏れ・・・ インナーチューブは綺麗だけど シール一式を買う値段で中古変えそうなので ごっそり交換予定。 とりあえず整備用にセンタースタンド500円を落札(笑) バッテリーは強化液注入、 充電することによりセルが回るまでに回復。 が、セルをまわすと激しい異音・・・ オークションで中古品を購入。 幅広のト

    w256
    w256 2009/02/28
    GB250をがんばってなおしたうえにかっこよくしたレポート。今後の参考に(´・ω・`)
  • 1