サクラ革命、全然完璧なゲームじゃない。 最初、ソシャゲとしても読み物としてもひどいなって点多すぎた。 でもそれでも、中盤って言っていいのかだけど、 中盤以降の「宙の乙女」「天神花見」「4章近畿編」は滅茶苦茶面白い。 シナリオ、演出、曲が合わさって一気に来たときの、 この世界に夢中にしてくれる体験は、 俺が今まで触ってきたソシャゲやコンシューマーでは及ばないぐらい、 認めざるをえない良い体験だった。 1つも序盤にないのが辛いけど。 ファンとしてマジで悔しいけど。 だから「FGOのfate抜き」とかしたり顔で言われると、 いくらなんでも言ってる側のセンスがきっっっつと思う。 「FGOのfate抜き」って言葉は 「FGOの苦行ゲームシステムで」 「サクラ大戦IPなのにサクラ大戦キャラがいない」 「つまり良いところが何も無い。または悪い所しかない」 という感じで使われているように見える。 あんたが
![サクラ革命の周辺について言いたいやつ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)