タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

KDDIに関するwablogのブックマーク (2)

  • 検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI

    数週間程度しかたっていませんが、かなり多くのユーザーに使っていただけています。テレビや雑誌などを見ていて、ちょっと気になったことを調べるというような用途で活用されている方が多いようです。 なにかアクションを起こそうというときに、まず検索から始めるというのは非常にわかりやすく、PCでもすでに定着している方法です。Googleの検索を活用することで、コンテンツへの到達を簡単にするだけでなく、PCインターネット上の情報も取得できるようになります。これによって、有料コンテンツが売れたり、Eコマースが盛んになったり、あるいは定額制の上限(4200円)まで多くのユーザーに使ってもらえたりすればいいと考えています。我々だけでなくコンテンツプロバイダにとっても良いことですよね。 また、Googleはモバイルと連動しやすいサービスが多数もっています。まだ検討している段階ですが、GPSの連動なども含めて考えて

    検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI
  • KDDIが“今さら”ブログに取り組む理由

    携帯電話とPCの連携を強化する、という位置づけで始まった、KDDIが提供する無料ブログの「DUOBLOG」。携帯事業者がブログを提供するメリットとは? KDDIが5月19日から開始したサービスが、無料ブログの「DUOBLOG」だ(5月9日の記事参照)。au携帯から自分のブログを開設できるほか、更新や閲覧、コメント書き込み、トラックバックなどもすべてau携帯から行える。ポータルサイトの「DUOGATE」からアクセスすれば、もちろんPCからも利用できる。 DUOBLOGのサービスは既に始まっているが、6月下旬からはEZトップメニューの「ビジネス&ニュース」「ライフ」などのジャンル別ポータルから、それぞれのジャンルに合ったブログへアクセスできるようになる予定だ。 23日に行われた発表会の中で、DUOBLOGは「夏モデル向けサービス」として紹介された。「PCサイトビューアー」と並んで「携帯電話・P

    KDDIが“今さら”ブログに取り組む理由
  • 1