雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の本誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、本誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第2弾は、メーカーによる「企業コミュニケーション活用」篇。コーポレートブランドや自社の基幹事業などを活かした、特定の商品ブランドに紐づかないソーシャルメディア活用も増えています。大手メーカーによる広報活動や企業サイト運営の一環でのフェイスブックページ開設、オウンドメディアのソーシャル化などの取り組みが目立ちました。 引き続き、流通・サービス系企業による事例集(