プログラムがある程度大きくなってくると、任意の場所からアクセスできる データが欲しくなります。いわゆる、グローバルな変数ですね。例えば、 設定情報を格納した HashMap アプリの状態(context や state と呼ばれるもの)を表す構造体 また、Rust ではマルチスレッドのプログラムが簡単に(しかも安全に)書けますが、個々のスレッドに属するグローバル変数(一般的に、Thread Local Storage / TLS と呼びます)も使いたいことがあります。例えば、 擬似乱数生成器のような、データ生成器の state この記事では、Rust で、このようなデータを安全に扱う方法を紹介します。 グローバルなデータ イミュータブル(不変)なデータ ミュータブル(可変)なデータと、使用上の注意 スレッドローカルなデータ ミュータブル(可変)なデータと、使用上の注意 Rust のバージョ
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