Privacy watchdogs in the U.K. and Canada have launched a joint investigation into the data breach at 23andMe last year. On Monday, the U.K,’s Information Commissioner’s Office (ICO) and the…
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株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は中国で圧倒的なシェアを占めるSNS「Weibo(微博、以下Weibo)」と「WeChat(微信、以下WeChat」を運営する新浪日本総合ネットワークグループやテンセントジャンパンの公式広告代理店として、「Weibo」、「WeChat」のアカウント開設・運営から広告運用まで一気通貫した中国向けソーシャルメディア運営代行サービスの提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。 独特のインターネット環境がある中国では、他国と異なる独自のソーシャルメディアが国内で圧倒的なシェアを占めています。特にWeiboとWeChatは中国国民にとって必要不可欠なソーシャルメディアであり、日常生活・ビジネスなど幅広いシーンの情報収集ツールとして利用されています。また、訪日インバウンド市場においても、中国旅行者の貴重な情報収集源
2016年は、Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告ともに大きなアップデートが多い1年でした。覚えておきたい10個のアップデートまとめです。リスティング広告運用をされていてどれを覚えておかないといけないか困っている人にとって助かるまとめです。 画像:Pixabay 2016年はGoogle AdWords、Yahoo!プロモーション広告ともに大きなアップデートが多く、「覚えるのも運用ももうムリ…」と個人的にはなってしまった1年でした。 2016年にリリースされたアップデートの中から「2017年にGoogle AdWords、Yahoo!プロモーション広告で成功するために覚えてほしいアップデートBest10」をまとめてくれています。 広告運用をされているウェブ担当者はぜひ目を通しておいてくださいね。 2017年の成功のために覚えておくべきこと!2016年AdWords、
東京で開催されたイベント、Marketing Special DAYにて当社のCEOであるBrandon K. Hillが”『UXデザインプロセスを活用した最新マーケティング戦略』”と題した基調講演を行った。その内容を下記に紹介する。 こちらの講演ではこれから変化するマーケティング手法に関して、サンフランシスコ・シリコンバレー地域のスタートアップの手法を例にUXを軸とした最新トレンドを紹介した。 UXがマーケティングの主流になるマーケティングトレンドは、ユーザー体験 (UX) こそが主流になると断言したい。もともとUXはプロダクトやサービス自体に関連する用語で思うかもしれない。しかし、ここ数年で成長している企業をみてみると全てに共通していることとして、UXをマーケティングに上手に活用している点があげられる。 これは同時に既存のマーケティングに変革が起こっているということでもある。つまり今ま
以前、『TensorFlowの学習済みモデルを拾ってきてiOSで利用する』という記事を書いたのですが、そのとき用いたモデルデータはいずれも Protocol Buffers 形式でした。 (YOLOモデルでリアルタイム一般物体認識) Protocol Buffersはプラットフォーム等を問わない汎用的なフォーマットですが、上の記事を書いたときにわからなかったのが、.pbでエクスポートされたTensorFlow用のモデルでも、iOSで使えるものと使えないものの違いはあるのかないのか、あるとしたら何なのか(単にサイズや使用メモリ量とかが制限になってくるのか)、という点です。 理解の手がかりになるかわかりませんが、TensorFlowのiOSサンプルがどうやってモデルデータを読み込んでいるか、コードをちょっとだけ追ってみます。 なお、今回利用するサンプルはsimpleです。 .pbファイル読み込
はじめに 本記事はSalesforce App Cloud Advent Calendar 2016の21日目の記事となっています。 現在社内で進めているプロダクトのカレンダーアプリCu-hacker for SalesforceのUI/UX改善を例に、サービス、ユーザ、実装者という観点で気をつけていることを紹介したいと思います。 ※ この記事はCu-hacker for SalesforceのUIの記事であり、Cu-hackerとは違ったものです。 Cu-hacker for Salesforceは、Cu-hackerを開発した株式会社ジェネストリームさんとの共同開発のSalesforceユーザ向けに特化したCu-hackerのことです。 気をつけてること サービスという観点 対象のサービスはカレンダーと言う日常的に使うであろうビジネスツールであることを認識する 色はPOPすぎない、使い
The new album 'Tanoshimi' available now: https://linkco.re/sHeHa86e ===== Music *Words and Music by U-zhaan, Tamaki ROY, Chinza DOPENESS *Performed by Tamaki ROY, Chinza DOPENESS (Rap) U-zhaan (Tabla, Finger Snapping, and Rap) *Mixed by mabanua *Mastered by Akio Yamamoto *Recorded by yasu2000 (big turtle STUDIOS) Movie *Animation Production by error403 Produced in Japan
ベルリンに拠点を置く音楽共有サービス「SoundCloud」は、想像以上に存続の危機に直面しているのかもしれません。2016年は初の定額制サービス「SoundCloud Go」を開始するなど、事業の収益化を目論みていましたが、2017年末までにSoundCloudの現金が無くなり、存続に影響するかもしれないとのレポートの存在が明らかになりました。 イギリスの会社登記局(Companies House)に提出された書類によれば、SoundCloudは2015年に収益が前年から21.6%アップの2110万ユーロ(約26億円)を記録したが、純損失は30.9%アップの5122万ユーロ(約63億円)と大幅拡大した模様です。 SoundCloudはこのような状況にも関わらず人材獲得に精力的で、2015年の従業員数は236人から295人と59人も増員し、これは2014年と比較すると49%の拡大になってい
プログラミングカンファレンス等を確認するまでもなく、MacBook Proは開発者のためのマシンとして近年大きな人気を誇っています。ハードウェアの完成度が高いだけで無く、UNIX由来の各種コマンドが利用できるmacOSも開発者が好む理由の一つにもあげられると思います。 ところが2017年はその状況が変わってくるのかもしれません。開発者Luca Ciavatta氏は、今年開発者がmacOSから離れLinuxにスイッチする可能性があると、ブログ記事「Why devs are switching from Mac OS X to Linux?」にまとめています。 ブログの根拠は、Appleが開発者の需要を無視し、割高なハードウェアを販売しているというもの。そのために人々はハードウェアとソフトウェアの両面で代替案を探しているというのです。 参考リンクとして同様な動きを伝える以下のようなリンクをリス
人のシェアするコンテンツには、どんな共通点があるのか? そんな事をあぶり出すために、以前、「バズ6つの原則と80の切り口」というマップをつくりました。 ただ、これらの要素をピックアップするだけではオリジナルな展開は難しい。 本当に重要なのは、ここに散りばめられた因子の背景に潜む、人の”気持ち”を捉え、そこに立脚したアイデアを形にすることです。今回、改めてその”気持ち”に焦点を当て、シェアという行為を紐解き直してみました。 なぜ人はシェアするのかという問いに、一言で答えるなら、きっと「認められたいから」です。根っこにあるのは、すべて承認欲求。 “自分はこう考える人間なんだ” “自分はみんなの仲間なんだ” “自分は価値ある人間なんだ” そんな事をわかってもらうために、 好きなアーティストの情報を投稿したり、友達との旅行写真を投稿したり、美味しいお店の情報などを投稿したりするんだと思います。 た
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