ブックマーク / note.com/lawyer (1)

  • SaaSセールス/CS向け、SaaSプロダクトの機能実装の考え方|橘大地|note

    SaaSのセリングは、現在の機能販売だけでなく、将来の機能実装や顧客の声に基づいて機能を実装してくれる期待値で、顧客はプロダクトを選択していただけます。 クラウドサインでも、過去・現在・将来の開発ロードマップを開示し、顧客がプロダクト選択する際の基準にしていただけるように工夫しています。将来の機能実装予定になければ、他社のプロダクトを選択できるようにもできますし、逆に近未来ではなくても、このようなプロダクトを育てていこうという姿勢に共感して、クラウドサインを選択していただける顧客も少なからずいます。 その際に重要なのが、顧客からの声をきちんと聞くことです。当然です。顧客が自分たちの課題を、最も知っているからです。クラウドサインでは、Slack上で特定のルールで書くと、自動的にフィードバックシートに記入できる仕組みを採用しています。びっくりくらいのフィードバック量を、日々受領しています。 そ

    SaaSセールス/CS向け、SaaSプロダクトの機能実装の考え方|橘大地|note
    wadandandadan
    wadandandadan 2018/11/07
    SaaSセールス/CS向け、SaaSプロダクトの機能実装の考え方|橘大地|note
  • 1