タグ

2010年4月26日のブックマーク (1件)

  • 一人勝ちアウディのブランディング戦略

    アウディの勢いが止まらない。 リーマンショック後、売り上げが伸びないクルマ業界の中、確実に業績を伸ばしているのだ。2009年4月から2010年3月までの登録台数実績は、1万6978台(前年同期比8.8%増)。この数字はアウディが日で販売を開始して以来、過去最高だという。特筆すべきは2010年1月から3月までの登録台数実績で、前年同期3374台に対して4181台(23.9%増)と、こちらはアウディ ジャパンが設立されて以来の最高台数とのこと。 また、世界的にも、Audi AGは第1四半期において過去最高の約26万4100台の販売台数を記録したと発表した。アウディの世界販売台数は前年同期比約26%の増加、すべての地域で2ケタの伸び、3月には約11万400台を販売して月間記録を樹立しており、さらに第2四半期も同等以上の成長を狙うという。 1月7日に発表した2009年1月~12月の数値では、日

    一人勝ちアウディのブランディング戦略