2011年5月10日のブックマーク (2件)

  • C大阪が若手選手を対象に英話教室を開講…先生はセレサポ? :

    Twitter Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける [産経]海外移籍不安なし C大阪英語必須科目 http://www.sankei-kansai.com/2011/05/09/20110509-052535.php 将来の海外移籍の手助けになれば―と、サッカーJ1のC大阪大阪市住之江区の選手寮で若手選手を対象にした英語教室を開講している。おおむね週1回のペースで、受講は義務。英語小説を読むなどの宿題もあり、選手らはピッチ外でも“奮闘”している。 藤田信良社長や担当者が昨年、ブラジルのクラブを視察したのがきっかけ。それらのクラブが海外移籍を目指す若手選手の価値を高めるために英語の授業を設けていたことから、C大阪でも導入することに。イギリス人のクリス・ホドルさんを教師に招いて昨年9月から格的に始め、今年は東日大震災の影響で開始時期が4月にず

    C大阪が若手選手を対象に英話教室を開講…先生はセレサポ? :
    wait4ever
    wait4ever 2011/05/10
    有名なサポなのかw
  • スガ シカオ『Mr.Children @ 埼玉スーパーアリーナ』

    リア友・桜井和寿率いるMr.Chidrenのライブにいってきたよ。 いきなり隣の席がザッケローニ監督で、まぢ固まったけどねww 今まで沢山見てきたミスチルのLiveの中でも、とび抜けてメッセージ色と気合が強かったかな・・・。 心・技・体が一つになった、強靭なパフォーマンスでした。 おれね、思うんだけど 震災以降、同じ言葉でも意味が変わってしまった気がするんだ。 「希望、勇気、つながり、愛、未来・・・・」 漠然とあいまいに、ポジティブな意味で使うことのできた言葉たち。 でも、今は、その距離と重さに意味が生まれてしまった。 「希望」なんて、もう昔みたいにはひょいひょい使えない。 言葉に敏感なアーティスト達は、もうそこを無視できない。 そんな時代が来てしまったんだと思う。 でも、今夜のミスチルは、その重さや距離に対して、自分たちの発する言葉の責任に対して 実に堂々と向き合っている気がしたのです。

    スガ シカオ『Mr.Children @ 埼玉スーパーアリーナ』
    wait4ever
    wait4ever 2011/05/10
    ザックとスガシカオが並んで座ってるの見たらびっくりするだろうな…