10月 4, 2012 | モバイル広告, 海外情報 日本でもスマートフォンの需要は増え続けていますし、それに伴いインターネットの広告業界でもスマートフォンの対応を迫られています。 そこで、 Google Mobile Ads Blog(英語) Marketing Land(英語) にてスマホサイトに関する調査の面白いデータが公開されていたので、このブログを読んでいる方々にもシェアしたいと思います。 . ① 96% のスマートフォンユーザーは、スマートフォンに最適化されていないサイトを開いたことがある [Twitter でつぶやく] . ② 67% のユーザーは、スマートフォンに最適化されたサイトの方が、商品を購入したりサービスの申し込みをする傾向にある [Twitter でつぶやく] . ③ 74% のユーザーは、スマートフォンに最適化されたサイトの方が、リピートする可能性が高い [Tw