au WiFi SPOT の、契約端末以外の登録機器で、つながらないときの対策です。 au WiFi 接続ツールを使えば、契約スマートフォン以外でも2台端末を登録でき、それらもau WiFi SPOTを無料で利用できるようになります。ただ、その接続のログイン名を初期値(電話番号以外に変更が出来るのです)以外にしていると、どうやらつながらないようです。 しかも、「再設定しますか?」の警告が、何度も表示されるという無限ループに陥ります。3月19日現在、公式ヘルプにも掲載されていませんので、注意して下さい。 再設定の警告が無限ループになる時の解決方法 結論から言いますと、au ID とアプリ、接続プロファイルを一旦削除し、再度初期値(電話番号ID)から、やりなおして下さい。 契約端末を3G回線にして、au ID 設定ツール アプリで操作します。 ・au ID を一旦削除。再登録。 ※電話番号ID
![【無線LAN】au WiFi 接続ツールで接続できない時の解決方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1b9c7a872731ac67659c7c36b79a0656a8dc617/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F03%2FIMG_0039-300x232.jpg)