引用: http://yasashi.info/ka_00025.htm カーネーションの値下がりをAmazonでトレースしてみた 価格.comの切り口は同時刻でこの商品がどこが一番安いかを分析したものになります。 同じ日に買うならどこがいいかな? というエッジに基づいて、分析を行っています。 なので、巷には同じ商品を買うなら いつがいい? という指標はあるようでないのです。 というわけで実装してみました。 Amazonプライスチェッカー。 やってることは至ってシンプルです。 Amazonの全商品をクロールしてきて、その時の値段をデータベースに落とし込むということをします。 クリスマスケーキ・カーネーションといった商品はトレンド物ですので、データとしては面白いです。
![そのカーネーションの買い物待って!カーネーションの値下げは母の日までに2回起きる! - かずきち。の日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3df848ca9f7cbd8b64f7fb96a0e54f3c5b92a06/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fyasashi.info%2Fimage%2Fphoto%2F0000-0149.jpg)