ということで、ここ最近Facebookが急速に広まってきた感があります。 今まで海外の事例なんかを見てましたが、国内でもすばらしいプロモーション事例がたくさん出てきたので、列挙してみます。 ■ロリポップ レンタルサーバー バレンタイン企画ダムを見守る会 【概要】 バレンタインの日に便乗した企画。チョコなどの甘ったるい感を排除し、「ひたすたダムを見守る」を実行する企画。 スタッフがダムを見守る様子をUSTで中継、その様子をFacebookとTwitterで告知。ダムに実際行った人には3年間の無料クーポンを配布するなど、 リアルとソーシャル上での連携がすばらしい企画でした。USTの閲覧者はピークで600人近く見ていたと思います。 イベント後、500いいねほど増加した様子。 【利用メディア】 Twitter、Facebook、Ustream、WEB、 ■ロート製薬 花粉に負けるな ロートアルガー