引き続き調子が良さそうなクルーズさん。最近ではソーシャルゲームの会社っていうイメージが強いけど、直近ではコマース事業の売上が伸びてるのが目立ちます。今期2Q累計の売上高は既に昨期を超えているし、上手く時流に乗り始めた感じ。ソーシャルゲームの方も他社に比べると堅調なのかな。 先日こんな記事がTLに流れてきました。 >変化に対応しなければ、生き残ることは不可能だ-事業を志す若者であれば、知っておくべきクルーズ小渕宏二氏の考え方 | ABROADERS(アブローダーズ) http://www.abroaders.jp/koji_obuchi1/ 「相変わらずイケメンだな…」というのは置いておいて、記事に書かれている通り、クルーズはこれまでメイン事業を変化させて力強く生きてきた。僕が最初にクルーズ(当時はウェブドゥジャパンだけど)を知ったのは2006年くらいかな。その時は「モバイル検索エンジンの会