![NVIDIAのAI、パックマンをパクる。ゲームエンジンなしでゲーム再現](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d9716113c3a4df6d7c24f490e72f0b90ba72fb4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpc.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fpcw%2Flist%2F1253%2F744%2F1.jpg)
AI for Games Has a Body, Lives in the Virtual World And Thinks in Real-Time AIはまだ現実社会での応用が難しいが、ゲーム業界ではすでにさまざまな場面で使われている。AIはグーグルやフェイスブックの研究だけが突出しているのではなく、FINAL FANTASY XVのAIも進化しているのだ。 by 三宅 陽一郎2017.02.24 46 10 7 1 「人工知能(AI)」という言葉があふれかえるほど使われている。しかし、漠然とAIといっても、以下の4分類のように特徴を明らかにすると議論がすっきりとするだろう。 リアルタイムか非リアルタイムか(ほとんどのAIは非リアルタイム) ニューラルネットか記号処理か(ほとんどのAIは記号処理) 汎用型か問題特化型か(ほとんどのAIは問題特化型) 身体があるか身体がないか(ほとんどの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く