こんにちは、LIGの岩上です。 先日、ヨーロッパ視察を兼ねてロンドンに行ってきました。 「TENT LONDON」というデザインフェスティバルに先輩のSHIFTBRAINさんが出展されるということで、それを見つつ、現地の制作会社にもお邪魔したりしてみよう… というわけで、同世代のLIG、Letters、BEES&HONEYの3社・男5人でロンドンへ。 ▼イベント&参加会社紹介 TENT LONDON http://www.tentlondon.co.uk/ Tokyo designers weekのロンドン版。現地のレポートはまた次回。 SHIFTBRAIN http://www.shiftbrain.co.jp/ 国内外のデザイン賞を多々受賞しているお世話になっている会社。 Letters http://letters-inc.jp/ 海外のデザイン賞を多々受賞しているイケてる会社。 B
今やインターネットの巨人にまで上り詰めたGoogleのビジネスについて、その成功の立役者であるエリック・シュミット会長が執筆した書籍「How Google Works―私たちの働き方とマネジメント」が販売されています。この本に関してはシュミット会長と、ラリー・ペイジCEOのアドバイザーを務めるジョナサン・ローゼンバーグ氏によるインタビューがすでに公開されていますが、さらにその内容を詳細に示した約50枚のスライド画像がネット上で公開されています。 How Google Works http://www.slideshare.net/ericschmidt76/how-google-works-final-1 ジョナサン・ローゼンバーグ氏とエリック・シュミット氏は、Googleに加わった時点で自分たちはビジネスを成功させる方法を理解していると考えていました。 しかし、すぐにそれが全くの間違いで
ゴールデンウィークも後半に入りましたが、面白いインフォグラフィックを見つけたので紹介します。 — SEO Japan 米国のブランド中心で日本人には馴染みの薄いブランドが多いですが、たまに「あのブランドってこの巨大ブランドの子会社だったのか、、」と驚きがあり、ついつい読み込んでしまいました。ネスレがロレアルの親会社だったのはまだしも、P&Gはラコステの親会社とは意外な感もありました。後、ケンタッキーフライドチキンやピザハットがペプシグループなのも初耳でした。日本のケンタッキーのコーラはやっぱりペプシなのでしょうか?? — SEO Japan [G+] アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。 いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。
伝わるINFOGRAPHICS〈ツタグラ〉テーマ3「これからの働き方を表現」藻谷浩介氏のセッション資料の人口推移グラフを動的に閲覧できるように再現。
※前半部分はしょりすぎで意味不明の部分があったので追記しておきます 7/18 最近、スマートフォンの浸透が著しく、携帯売り場はスマホか「らくらくホン」しか売れなくなっているという。長い爪のギャルはタッチパネルでは打てなかったがついに女性用と名打ってキーボード式のスマホまで出てきた。ガラスマですな。 某大手携帯メーカーS勤務の友人も「ガラケー市場は死にました」と言ってます。アメリカの市場では成人の35%がスマホだそうだが(ソースはこちら)、日本でもこんな感じ しかしこんな急激にスマートフォンが来るとは、キャリアもコンテンツプロバイダも予測してなかったのではあるまいか。というかドコモでさえSoftBankにここまでやられたのは単にスマホの需要の見誤りだし、auなんて、もうSoftBankに抜かれて三位転落が目の前に迫っている。2011年6月でドコモ47%、au27%、SoftBank21%。5
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く