2017年1月11日のブックマーク (2件)

  • 【動画】この発想はなかった…自動で紙飛行機を作って飛ばすマシンガンが話題に!

    出典:YouTube 「この発想はなかった…」「子供も喜びそうな発明だね」 自動で紙飛行機を作って飛ばすマシンガンが話題になっているのでご紹介します! 自動で紙飛行機を作るという発想もスゴイですが、さらに作った紙飛行機を飛ばすことができるというトンデモナイものが発明されました。 こちらがそのマシンガン「Paper Airplane Gun PFM-A5 v2.0」。外側からも見えるローラーが印象的。かなりデカいです。 出典:YouTube 出典:YouTube 上から見ると、こんな感じの構造。 出典:YouTube 折り紙をセットします。 出典:YouTube 出典:YouTube すると、こんな感じで折り紙が自動で折られていきます。スゴイッ! 出典:YouTube マシンガンをかかえる男性。紙飛行機を次々に飛ばしていきます。これは子供も喜びそうですね!動画の方もぜひご覧ください! 出典:

    【動画】この発想はなかった…自動で紙飛行機を作って飛ばすマシンガンが話題に!
  • 5000人の天才児を45年間追跡してわかった、親が知るべき「8ヵ条」と「4つのポイント」 | 優秀な子供の才能を開花させるために

    優秀な子供の才能を開花させるために 5000人の天才児を45年間追跡してわかった、親が知るべき「8ヵ条」と「4つのポイント」 うちの子供は、どうすればもっと賢くなるのだろうか。子供の才能を見つけて、それを伸ばすには、何をすればいいのか。そもそも英才教育って、熱心に取り組むべきことなのか──。そんなことが気になる親にとって、傾聴に値する研究が続々と発表されている。 「生まれか育ちか」論争の終わり 膨大な「天才研究」の成果をまとめて世界的なベストセラーとなった『天才を考察する』というがある。著者のデイビッド・シェンクは、同書で「天才児を産むのは、遺伝子と環境の相互作用である」と主張。「生まれか育ちか」論争に意味はなく、親が適切な教育を施すことで子供の才能を伸ばすことができる、と説いたのだ。 「誰にでも天才になるポテンシャルはある」と書くシェンクは、マイケル・ジョーダンからモーツァルトまで多彩

    5000人の天才児を45年間追跡してわかった、親が知るべき「8ヵ条」と「4つのポイント」 | 優秀な子供の才能を開花させるために