あまりないとは実際にCtoC系サービス(ココナラとか)ではありますが、定常的に仕組み的にやるのは難しいという意味です。 僕もやっていますが、顧客を選ぶし、話自体がカスタマイズされるので、結果的に効率よくやるってしづらいんですね。むしろ効率化して売上立てていくには、本質的にやり方を変える必要があるって感じです。それをやりたいかどうかとかはおいておいて。 端的にいえば、カスタマイズ性が高い、つまりオーダーメイドであり、定量化=仕組み化しづらいので、量をこなせないので、一本あたりの単価を高くするか、リピートで確実に埋めるか、別のビジネスに組み合わせるか(Web相談→制作みたいな)くらいでしょうか。もちろん、相談をライブとかコンテンツ化したりもありですが、ちょっと毛色が代わりすぎる感じですね。 そんなところで、あまりない理由をちょっと書いてみます。アイデア出しを依頼を受けてやっているというところを
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