OATHの法則とは顧客の問題意識レベルを 4段階に分ける法則のことです。 マーケティングに応用することで それぞれの顧客へのアプローチ方法が変わってきますから、 4層の顧客の特徴を覚えておきましょう。 OATHの法則とは? これは顧客の問題意識レベルを4つに分割したもので、 それぞれ下のような特徴を持っています。 O(Oblivious)・・・無知 A(Apathetic)・・・無関心 T(Thinking)・・・考えている H(Hurting)・・・困っている OATHの4つのうち、問題に対して無知であるOが最も売りにくく、 問題に対して困っているHに対して商品が 最も売りやすいということになります。 では、具体例を出して考えてみます。 髪の毛がハゲてきた、という問題があるとして、 それぞれの属性の問題意識レベルを見ていくとします。 O:無知 自分の頭が禿げていることに対して気づいていな
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