ブックマーク / predge.jp (1)

  • 品質へのこだわりや美味しさを「マンション広告」風に表現!?「どん兵衛ポエム」制作の舞台裏 | PR EDGE

    Case:日清品『どん兵衛ポエム』 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回取り上げるのは、高級マンション広告を思わせるようなビジュアルとコピーが話題となった「どん兵衛ポエム」です。8月7日より、公式Webサイトがオープンし、新聞折込チラシ、ポケットティッシュ、タクシーのサイネージなど様々な媒体で展開されました。マンション広告ならではの独特な言い回しや、斬新な当て字、注釈にまでこだわったこれまでにない新しいアプローチの広告プロモーション。インパクトがありながらも、読み手を引き込み、しっかりと「日清のどん兵衛」のこだわりのおいしさを伝える内容となっています。 企画が立ち上がった経緯から、リリース後の反響、日清品の企業風土まで、企画制作を担当

    品質へのこだわりや美味しさを「マンション広告」風に表現!?「どん兵衛ポエム」制作の舞台裏 | PR EDGE
  • 1