「SEO対策」と言われて、経営者様やWeb担当者様は何を想像されるでしょうか? これまでのSEO対策といえば、他のサイトからリンクを貼ってもらうことで検索エンジンの上位表示を目指す、「被リンク」と呼ばれる外部対策が一般的でした。しかしこの被リンクによるSEO対策は現在、パンダアップデートやペンギンアップデートなどの相次ぐアルゴリズム刷新(検索エンジン最適化)を受け、ペナルティを受ける可能性が高まっています。 「被リンク」はリンクがナチュラルならばいまだに大きな効果を期待できる施策ですが、人工リンク(有料リンク)や相互リンクを多用している場合、検索エンジンを欺いたと判断されて大幅に順位を下げられることがあるので要注意です。実施する場合は、ペナルティのリスクもふまえて慎重に検討する必要があるでしょう。 そうした流れを受け、「被リンク」とは異なる“これからのSEO施策”として注目されているのが「
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