2018年7月8日のブックマーク (1件)

  • 原価も工場もすべて見せる『透明なブランディング戦略 ー EVERLANE』

    EVERLANE(エバーレーン)というオンラインストアでファッションアイテムを販売するアメリカの企業がある。 彼らはオンランストアに主軸を置くことで、様々なコストを省くことができ、製品価格を抑えている。 前回の記事で紹介したメガネブランド『Warby Parker(ワービーパーカー)』もそうだが、オンラインストアを利用して中間コストを抑えるブランドは増えてきているが、エバーレーンの最大の強みは透明性である。彼らは販売アイテムのコストと工場をオンラインストア内のページで明示しているのだ。 彼らのスタンスは『Radical Transparency=徹底された透明性』である。 ■Research Date・創業者のMichael Pressmanは2007年にカーネギーメロン大学を卒業 ・ベンチャー投資のアシスタントを3年務めて起業 ・設立は2010年、場所はサンフランシスコ ・2013年12

    原価も工場もすべて見せる『透明なブランディング戦略 ー EVERLANE』