ネットを通して全くの他人と車を共有したり、要らなくなったソファーやボルトを売る、あるいは交換し合う。土地やオフィスを共有することもできる。 シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略 作者: レイチェル・ボッツマン,ルー・ロジャース,小林弘人,関美和出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/12/16メディア: ハードカバー購入: 28人 クリック: 1,220回この商品を含むブログ (98件) を見る 「シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略」では、ネットを使った新しい形を推し進めるための重要なこととして4つの要素を挙げていた。 「クリティカル・マスの存在」、「余剰キャパシティの利用」、「共有資源の尊重」、「他者との信頼」。 このすべてがインターネットの発達に関わっている。 「クリティカル・マスの存在」 「クリティカル・マス」は選択肢の幅と言えるし、人同士のシェアと
![シェア<共有>のために必要な4つの要素とは。 - 日本語と英語でネットサーフィン。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/de9440fa84b5b7335ee2675ff8587324eb6c2309/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41lOD4XHiOL.jpg)