ブックマーク / www.dangan-lucky.com (5)

  • 中東情勢の緊張がフライトに与える影響を裏返すと - 弾丸トラベルは怖くない!

    中東情勢が緊張することは度々あります。昨年から、緊張が高くなっていたアメリカとイランとの緊張関係により、民間機が被害に遭う事態が起きています。飛行機によく搭乗するため、影響とその裏にあるものを考えてみました。 中東情勢が緊張すると 中東地域を飛ぶフライト 有事の際の航空会社の対応 需要が落ち込むと値下げ対応も 需要がさらに冷え込むと欠航も 中東経由の航空会社の運賃状況 カタール航空 ターキュッシュエアラインズ 最後に 中東情勢が緊張すると 中東地域は過去100年を見ても、中東戦争、イランイラク戦争、湾岸戦争、イラク戦争、シリア内戦など多くの犠牲者が出た戦争以外にも多くの地域で紛争が起きています。 そのたびに、原油の価格が大変動したり、武器が大量に使用されたりと地球規模でエコシステムが蠕動することが度々続いています。 日のメディアではお好み焼きソースの材料の一つであるナツメヤシの実(デーツ

    中東情勢の緊張がフライトに与える影響を裏返すと - 弾丸トラベルは怖くない!
  • プライバシーポリシー - 弾丸トラベルは怖くない!

    第1章 プライバシポリシー クッキー(Cookie) 広告の配信について 個人情報の取り扱いについて 第2章 欧州経済領域内に所在の当サイト閲覧者の個人情報の取扱いについて はじめに 2.個人情報の取扱いに関する請求について (1) 同意の撤回に関するご請求 (2) データポータビリティに関するご請求 (3) 異議申し立てに関するご請求 (4) 請求方法 3.EEA域外への移転について 4.データ保護オフィサーの連絡先 第3章 免責事項 第4章 当サイトをリンク掲載いただく方に 第1章 プライバシポリシー 当ブログにおけるプライバシーポリシーを下記に記載します。ご一読ください。 なお、当ブログは、プライバシーに関して、日の法令を遵守するとともに、当方針をの内容を随時、改善にしていきます。更新された最新のプライバシーポリシーは常にページに掲載します。 クッキー(Cookie) 当ブログで

    プライバシーポリシー - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 80,000PP到達、ANAプレミアムポイントの効率的な貯め方とは - 弾丸トラベルは怖くない!

    ANAのプレミアムポイントが80,000PPを到達しましたので、まとめてみました。 1月から8月までのフライト フライト回数は合計33回、合計67,079マイルであり、1フライトあたりの距離数は2,033マイルと意外に短距離であることとなります。プレミアムポイントは83,264であり、1マイルあたりのプレミアムポイントは1.24PP/マイルとなります。ビジネスクラスの加算率が125%ですので、ほぼビジネスクラスに近い搭乗となりました。 クラスの内訳 クラスの内訳は下記の通りです。 ビジネスクラス16回 プレミアムエコノミー2回 エコノミー9回 LCC3回 プレミアムクラス2回 普通席1回 と国際線が多くなっています。さらに、ビジネスクラスの搭乗が最も多く、ブログをはじめてからより安いビジネスクラスを探るようになった影響と言えます。単価が良いため、キャッシュフロー的にはあまり変化はなく、ブロ

    80,000PP到達、ANAプレミアムポイントの効率的な貯め方とは - 弾丸トラベルは怖くない!
  • シンガポール航空 ニューヨークから東京行きの片道プレミアムエコノミー 遠回りだけど安い - 弾丸トラベルは怖くない!

    シンガポール航空のニューヨーク発成田着のプレミアムエコノミーが安いため、まとめてみました。 ニューヨーク発成田着片道プレミアムエコノミー 旅程 9月19日(水)にニューヨーク・ジョン・F・ケネディー空港をよる20時55分に出発し、翌朝10時40分にフランクフルトへ到着し、そのまま、フランクフルトからの乗客を乗せて、12時30分にシンガポールに向けて出発し、シンガポールにさらに翌日の朝7時前に到着します。シンガポールでは2時間半の乗り継ぎがあるため、プライオリティパスを持っていたら、ラウンジでシャワーを浴びるのも良いでしょう。そして、成田には夕方の17時30分に到着します。トータル31時間35分、トータル飛行マイルは13,570マイルのフライトとなります。機材はニューヨークからシンガポールまでがA380、そして東京までがボーイング777-300ERとなります。 運賃・予約クラス 運賃は日

    シンガポール航空 ニューヨークから東京行きの片道プレミアムエコノミー 遠回りだけど安い - 弾丸トラベルは怖くない!
  • シンガポール航空 ビジネスクラス ムンバイ=関西往復 B787-10に搭乗できて、安い! - 弾丸トラベルは怖くない!

    シンガポール航空のボーイング787-10型機の最新ビジネスクラスに搭乗できて割安な海外発券がありましたので、お伝えします。 シンガポール航空ボーイング787-10型機 ビジネスクラス ANAとの比較 ビジネスクラス ムンバイ=関西往復 旅程 運賃 積算マイル・プレミアムポイント ルーティング 最後に シンガポール航空ボーイング787-10型機 ボーイング787-10型機は、ボーイング787型機の中で最も胴体の長い機体であり、2018年5月より、シンガポール航空が関西空港とシンガポール間を世界初で定期就航した飛行機です。 ビジネスクラス シンガポール航空のボーイング787-10型機のビジネスクラスのシートスペックはシート配列が1-2-1配列であり、シートピッチはフルフラットにした際に76インチと十分足を延ばして眠れます。また、シート幅は30インチ、シートモニターは18インチといずれも余裕のス

    シンガポール航空 ビジネスクラス ムンバイ=関西往復 B787-10に搭乗できて、安い! - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 1