これはきっと単なる歌で、それでもきっと大切な歌で。それはきっと誰にも届かなくて、それでもどこかに存在している。絵:ひなのすけ → mylist/8953275 動画:御厨わた → mylist/5819491■まいりすと→mylist/4478209■mp3とカラオケ→http://piapro.jp/content/ftyhdkyk199onsmd※前曲『birth day special day』sm11941849 ⇔ 次曲 『歌を』sm12778973
これはきっと単なる歌で、それでもきっと大切な歌で。それはきっと誰にも届かなくて、それでもどこかに存在している。絵:ひなのすけ → mylist/8953275 動画:御厨わた → mylist/5819491■まいりすと→mylist/4478209■mp3とカラオケ→http://piapro.jp/content/ftyhdkyk199onsmd※前曲『birth day special day』sm11941849 ⇔ 次曲 『歌を』sm12778973
トップ > 経済 > 速報ニュース一覧 > 記事 【経済】 リニア「まず東京―名古屋」 JR東海社長、先行着工強調 2010年9月17日 00時30分 リニア中央新幹線構想を審議する国土交通省の交通政策審議会中央新幹線小委員会で、有識者から意見が相次いでいる名古屋−大阪間の同時着工の必要性について、JR東海の山田佳臣社長は16日、「二段階ロケットで体力を回復させてからするしかない。試算もしっかりと結果が出ている」と述べ、東京−名古屋間の先行着工が現実的とあらためて強調した。 資金調達次第で同時着工する可能性に対しても「経験したこともない長期債務を抱えるのは恐ろしいこと」と全面否定。「国が金を出せば、口も出す」と述べ「国から助成を頂くことは考えていない。どういう調達をするかはこれから知恵を出していくことはある」と、自己資金での実現方針に変更は生じないとの姿勢を示した。(中日新聞) この記事を
JR博多駅(福岡市)を発着する山陽新幹線の回送車を使い、大人290円で新幹線車両に乗れる全国でも珍しい在来線「博多南線」(約8.5キロ)の先行きに、地元が気をもんでいる。来年3月12日全線開業が決定した九州新幹線鹿児島ルートは、博多を出発した後、約8キロにわたり博多南線の軌道を走行。このため運行ダイヤ次第では、大幅削減の可能性が否定できないためだ。 博多南線は、博多駅の南約9キロにある博多総合車両所(福岡県那珂川町)までの回送車両を利用したいという周辺住民の声を受け、JR西日本が平成2年に旅客営業を開始。博多−博多南(春日市)の2駅を10分で結び、車なら渋滞時に約1時間かかる福岡市中心部までの所要時間を大幅短縮した。 通勤・通学客を中心に1日に約1万2千人が利用。平日の午前7時台は1時間に5本、夕方も1時間に最大3本が走り、満員状態の新幹線という珍しい光景も見られる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く