Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
文字をユニコード (UCS2) に変換するための関数として %UCS2 というものが ILE/RPG には用意されています。 いろんなデータベースの世界でも、データをユニコードで格納する、というのは結構ホットな話題のようです。 確かに、データが文字化けしてしまう、というのは情報のロスに他ならないので何とかしたい、というのは当然ですよね。 そういった世の流れの中、RPG プログラムでもユニコードを扱えないと商売に差し障りが出てくるわけです。 そこでこの組み込み関数の登場、というわけですね。 使い方をちょっと実験してみたので、とりあえずの紹介です。 UCSLIB/UCSTEST HDftActGrp(*NO) BndDir('QICU/QXICUAPI16') * DIsDigit PR 10i 0 extproc(*cwiden:'u_isdigit') D 1c value DUCSCha
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く