とある六畳間で印刷物を作ったりWEB的な何かをしていたり、物思いをしてみたり、嫁様の目を盗んでtwitterとかしてたりします。
とある六畳間で印刷物を作ったりWEB的な何かをしていたり、物思いをしてみたり、嫁様の目を盗んでtwitterとかしてたりします。
「Shade 3D Loader」を使うとこんな感じに Shade での編集が自動的に Unity と同期されます。 Assetストアで Shade 3D Loader で検索するか、このリンクからダウンロード出来ます。 Shade 3D Loader by e frontier, Inc. -- Unity Asset Store http://u3d.as/content/e-frontier-inc-/shade-3d-loader/3ud 使い方は Import するだけ。これで Shade のシーンファイルで有る .shd ファイルを Unity にインポートした時や編集した時に自動的に Unity で使用可能な形式に変換してくれます。
11/10に開催されたJJUG CCC 2012 Fallでジェネリクスについてセッションを行いました。 このエントリはセッション内容を補足するものです。本セッションはジェネリックなクラスの設計を行えるようになって欲しいという狙いで話をしました。ジェネリックなクラスを利用できるというのは前提条件として書いてます。入門的な内容であれば Javaジェネリクス再入門 - プログラマーの脳みそ を参考にしてください。 セッション資料はこちら ジェネリクスの基礎と応用 JJUG CCC 2012 Fall ジェネリクスのスコープ まずジェネリクスのスコープの話から入ります。Javaのジェネリクスには2つのスコープがあります。 メソッドをスコープとした型変数 インスタンスをスコープとした型変数 後者はおなじみの public interface List<E> などの型変数です。 これに対して pub
まいど!一応アプリもつくってます!するぷ( @isloop )です! なんか11月は好きなブログを告白する月だそうです。 好きなブログはたくさんあるのですが、とても多すぎて一つのエントリーには書き切れません。 というわけで、私はジャンルを絞って「いつも窮地を救ってくれる、おすすめのiPhoneアプリ開発系ブログ3つ!」というのを書いてみようと思います! おすすめのiPhoneアプリ開発系ブログその1:「24/7 twenty-four seven」 24/7 twenty-four seven あの、ClassicMapを作った、岸川克己さんのブログ。 iPhoneアプリ開発において「24/7 twenty-four seven」は欠かせないブログです。 なぜなら、超役に立つiPhoneアプリ開発Tipsが豊富にあります。しかも解説がちょーわかりやすい。すぐに試せるコードが載っています。
当サイトはUnityという無料でゲームを簡単に作れてしまうソフトの使い方を解説したサイトです。 しかもUnityなら3Dゲームも2Dゲームもスマートフォンゲームもブラウザゲームも簡単に作れてしまいます! ぜひ当サイトでUnityの使い方をマスターしてください!! わからないことや知りたいことがあればコメントなどでお知らせください。 1.基本操作 Unity3Dのインストール - Unityって何? プロジェクトの作成方法 ゲームオブジェクトの作成 ゲームオブジェクトをバウンドさせる。 スクリプトの追加、キャラクターの移動 オブジェクトの複製方法 プレハブについて ゲームをビルドし公開する 2.中級編 UnityAssetStoreを利用する パーティクルシステムでエフェクトを作成する1 パーティクルシステムでエフェクトを作成する2(応用編) OnGUI関数でGUI(ボタンとかスライダーとか
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