タグ

*gameとインターフェースに関するwata88のブックマーク (2)

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    QUOTE | “That was shit. This was the hardest.” - Rockstar co-founder Dan Houser says Red Dead Redemption 2 development set a new difficulty bar for the studio, in the same feature where he said “we were working 100-hour weeks” several times this year to finish the game.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    wata88
    wata88 2009/11/30
    こういうアプローチがどうなるか気になってたところ » Project Natalの応用形・視聴者の声でテレビを操作:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア -
  • イギリスで研究が進む,匂いを生み出すゲーム用デバイス

    イギリスで研究が進む,匂いを生み出すゲーム用デバイス ライター:朝倉哲也 イギリスの Birmingham Universityの研究チームが,匂いを生み出すPC用デバイスを開発していると,ゲーム開発者向けサイトdevelopが報じている。 作り出される匂いのベースになるのは,容器に入れられた固形ワックス状の“匂いの元”で,数種類の匂いを混ぜ合わせてファンで吹き出すことで,さまざまな種類の匂いが生み出されるという。 すでにこのグループでは,「Half-Life」や「FarCry」の開発キットを用いて作成したゲームを遊べる段階まで研究を進めているという。現在は,100種類以上の匂いを発生させるデバイスを25ドル程度のコストで制作できるようだ。製品化もそれほど先ではないかもしれない。 関連記事一覧へ関連記事 【PR】映像と照明がシンクロする「Philips Hue Play ライトバー」で,ゲ

  • 1