タグ

Webと広告に関するwata88のブックマーク (4)

  • Convert CPC into CPM - mumumu の日記

    Development, Translation, daily life, thoughts, and so on. インターネット広告業界では、よく使われる単位として以下の4つがある。 ・広告を1回Webページに表示することを1インプレッションと言う ・1000インプレッションあたりにかかる料金を CPM (Cost per mille) と言う ・広告を1クリックされるごとにかかる料金を CPC (Cost per click) と言う。つまり、1クリックの値段 ・広告を表示した回数(インプレッションの数) のうち、クリックされた割合(パーセント)を CTR (Click Through Rate) と言う CPM と CPC は一見関係なさそうに見えるが、インプレッションがあってこそクリックがあるので、ちゃんと関係があるし、相互に変換が可能だ。ここでは、これらの相互変換のやり方を改め

    Convert CPC into CPM - mumumu の日記
  • アドテクガールにnanapiのマネタイズについて聞いてきました – fluct magazine

    KDDIのSyn.構想に参画し、11月1日から「Supership株式会社」として新たなスタートを切る株式会社nanapi。常に時代の先端を行く世界観を発信し続けるnanapiには、これまでも多くの会社が注目してきました。今回は「アドテクガール」の愛称で親しまれている佐藤美咲さんにnanapiがこれまで行なってきたマネタイズについて聞いてきました。 まずは自己紹介をお願いします 私は2012年にマイクロアドに入社して、SSPの運用担当をしていました。2年ほどマイクロアドで働いたのち、海外に数ヶ月行き、その後、2014年9月にnanapiに入社しました。nanapiでは、アドテクの運用に加えてSEOを担当しています。 nanapiに入社された経緯と、入ってからの印象を教えてもらえますか? 自分の仕事お金に直結するということにすごい面白さを感じていました。ですから、就職活動時から広告事業に携

  • 2ちゃんねるまとめサイト「オタク.com」の10月の広告収入を計算してみた - 幻視球の別荘

    2012-11-11 オタク.comの10月の広告収入を計算してみた 【謝罪】広告と判別しづらい手法での出会い系サイト誘導した件について|オタク.com この謝罪記事の中で、「オタク.com」全体の広告枠を扱う代理店が紹介されていた。(広告に関する謝罪記事の中で、別の広告枠の宣伝をする根性は凄いなと思うけど、それはそれとして) 代理店のサイトを見たら、「オタク.com」の広告料金と、2012年10月5日時点での、枠の埋まり具合を示す資料があった。(リアジュー:業務案内) <広告枠の空き状況> 早速、2つの資料をつきあわせて、10月の「申込有」の金額を計算してみる。 ・全ページヘッダーバナー(2枠)¥200,000x2 ・ブランドパネル(RT枠) ¥250,000 ・全ページ左カラムスカイスクレイパー¥200,000 ・全ページサイドバナー(2枠)150,000x2 ・サイトジャック(10日

    wata88
    wata88 2012/11/12
    ちょっと計算が乱暴じゃないっすかね
  • URAMAYU

    URAMAYU 19年ほど、自分の日常やウェブ系のネタやガジェット情報を、面白くさらりと読める、ささやかなエンターテイメントを目指して書いているブログです。2024年初にブログテンプレートが壊れて見づらくなりました。つらい。 2024年、あけましておめでとうございます。 元日から大変なことが起き、苦しい年明けとなりました。私個人は影響なく、直接の友人・知人は無事なようです。おめでたい雰囲気が一変しました。 このURAMAYUも、年に1回正月だけ更新するブログとなりました。もはや矜持でしかないのだけど、もうやめたい。 ...と、この記事書いて「更新」したら、テンプレートエラーが出て、それを直したら全部のブログテンプレートぶっ壊れ、修復不能になり、涙を流しながらデフォルトのテーマにして、とりあえず「読める」状態にしました。2024年のコンテンツではない。 もうこのMovable Typeのブロ

    URAMAYU
  • 1