Development, Translation, daily life, thoughts, and so on. インターネット広告業界では、よく使われる単位として以下の4つがある。 ・広告を1回Webページに表示することを1インプレッションと言う ・1000インプレッションあたりにかかる料金を CPM (Cost per mille) と言う ・広告を1クリックされるごとにかかる料金を CPC (Cost per click) と言う。つまり、1クリックの値段 ・広告を表示した回数(インプレッションの数) のうち、クリックされた割合(パーセント)を CTR (Click Through Rate) と言う CPM と CPC は一見関係なさそうに見えるが、インプレッションがあってこそクリックがあるので、ちゃんと関係があるし、相互に変換が可能だ。ここでは、これらの相互変換のやり方を改め
![Convert CPC into CPM - mumumu の日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8177a4e81e9a22ecdf42912b704816b741b24ef3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmumumu.github.io%2Fimages%2Fmumumu_bigger.jpg)