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androidとjavaに関するwata88のブックマーク (3)

  • AsyncTaskLoaderを使ってみる | DevelopersIO

    AsyncTaskLoader こんにちは。こむろです。最近のクールでナウな非同期処理を行うためには、Loaderクラスというものが使われるようです。Android3.0(API Level 11)から導入されている非同期処理を行うクラスです。サブクラスとしてAsyncTaskLoaderやCursorLoaderが定義されています Loaderクラスは、SupportPackageにも入っていますのでどのVersionでも利用が可能です。今回は今までAsyncTaskで行っていた処理をAsyncTaskLoaderで実装しなおし、その違いを見てみます リニューアルされたリファレンスページには、Loader関係の情報はここに集約されています。ここの説明をざっと見てみると Introduced in Android 3.0, loaders make it easy to asynchron

    wata88
    wata88 2014/01/26
    AsyncTaskLoaderとAsyncTaskの比較がわかりやすい
  • iOS/Androidとの相互API呼び出しを行う際のコツ

    実際のゲーム開発では拡張する必要がある 前編の記事「Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには」では、「Cocos2dx」とは何かや、「なぜiOSでもAndroidでも動くの??」のところで、どのようにクロスプラットフォームを実現しているのか見てきました。また、Cocos2dxAndroid/iOSアプリを開発する手順を具体的に解説しました。 必要最低限の部分だけをプラットフォーム依存の言語で記述し、C++で記述されたCocos2dxのコア部分とプラットフォームとのインターフェイスを取っているのでしたね。 さて、実際のゲーム開発では、デフォルトで提供されている機能以外にもプラットフォーム側には備わっているけれど、現状Cocos2dxから利用できないような機能を使用する必要があるかもしれません。 筆者の場合は、それぞれのプラットフォーム上で動作し、静止画を投稿する

    iOS/Androidとの相互API呼び出しを行う際のコツ
  • Thread から Activity へイベント通知【Androidアプリ】

    Thread から Activity にイベントを通知してみます。 Androidアプリ開発 では actionscript でいうところの addEventListener がないようです。 1.Activity に Handler.Callbackを implements する 2.Thread に渡す Runnable を拡張する 以上でそれっぽい動きができます。 ThreadSample.java Handler.Callback を implements します。 ExRunnable.java Runnable を継承して作ります。 main.xml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"

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