タグ

2011年4月26日のブックマーク (3件)

  • 公開14連発!アドバンス セグメント&カスタムレポート | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

    Google Analytics で、アドバンス セグメントとカスタムレポートが 共有可能になったようなので、シェアします。 以下リンクをクリックするだけで、完成したアドバンス セグメントや カスタムレポートの作成画面に移動しますので、そのまま保存すれば 以後あなたのレポート画面で自由に使えます。 アドバンス セグメントでターゲットを絞り込もう 滞在時間1分以上のセッション (滞在時間が長いということは、それなりに興味があるはずなので、 その訪問の検索キーワードを見て、そのキーワードに広告入札し、 さらなる集客を期待します) iPhone等スマートフォン (アーリーアダプタ層の必携ツールになったスマートフォン。 iPhoneAndroidユーザーのニーズを探りましょう) web系RSSリーダー経由 (RSS経由のトラフィックはURL生成ツールを使えば簡単に識別 出来るのですが、そういった

    公開14連発!アドバンス セグメント&カスタムレポート | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方
    watanata2000
    watanata2000 2011/04/26
    Google Analytics カスタム レポート ★★★
  • カスタムレポートを使って都道府県別セッションを調べる

    Google Analytics では、通常のメニュー操作では都道府県別のアクセスはわかりません。 ユーザー>地図上のデータ>Japan とたどりますと、いきなりShinjukuなどと都市名一覧に! メニューをよくよく見ますと、 詳細レベル:都市|国/地域|亜大陸|大陸 となっており、リンクでは地域がすっとばされてるんですよね。!!( ;゚Д゚) そこで、カスタムレポートです。 カスタムレポート>カスタム レポートを新規作成 横軸には、指標>セッション、コンバージョン・・・などと設定し、縦軸」(ディメンション)には、ディメンションから、ユーザー>地域をドラッグします。 これで、都道府県別のセッション数やコンバージョン数などが直感的にわかるようになります(他にもオススメの方法ありましたらご指摘お願いします)。 キーワードごとにコンバージョン率を見ている方も多いと思いますが、セッション数とコン

    カスタムレポートを使って都道府県別セッションを調べる
    watanata2000
    watanata2000 2011/04/26
    Google Analytics カスタム レポート
  • Google Analyticsのカスタムレポート | パシのSEOブログ

    今までGoogle Analyticsのカスタムレポートを使用していなかったのですが、カグアさんの「カスタムレポートを使って都道府県別セッションを調べる」を見て少し触ってみた所、結構使えるヤツだったのかもしれません。 カスタムレポートの設定 設定方法はカスタムレポートをクリックして、指標とディメンションをドラッグするだけです。良く分からない方は上記のカグアさんのページを。 複数のプロファイルを使用しているケースでもカスタムレポート設定は全プロファイル共通となっています。 地域(都市)別アクセス数 「ユーザ ⇒ 地図上のデータ表示」で、なぜ都道府県がすっ飛ばされるのかは以前から疑問に思っていましたが、それもカスタムレポートで解決できます。 サブディメンションに都市を指定することにより、その都道府県名のクリックで市区町村別のデータを確認することが出来ます。 試しに東京をクリックしてみます。 新

    watanata2000
    watanata2000 2011/04/26
    Google Analytics カスタム レポート 作成