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O2Oに関するwatanata2000のブックマーク (11)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
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    watanata2000 2013/03/25
    位置情報 連動 プッシュ通知
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    watanata2000 2013/03/25
    ジオフェンシング? マーケティング
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
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    watanata2000 2013/03/25
    位置検出 ジオフェンシング
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    watanata2000 2013/03/25
    マーケティング まとめ
  • 日米のO2O系サービス徹底比較:カオスマップ作りました – Finance Startups

    前回の、クレジットカードが次のアプリプラットフォームになる、という記事で、決済の仕組みがオープンになり、様々な開発者が決済の現場に新しいサービスを持ち込んでくるだろう、とReid Hoffmanの予言を紹介した。 今回は、決済とO2O(Online to Offline)サービスの融合に関する、非常によくまとめられた資料を見つけたのでご紹介したい。 正確にはO2Oというよりも、もっと定義を広く、リアル店舗を絡めた全ての事業領域のまとめといった感じ。 最近の購買行動の変化 ここ最近、スマホや価格比較サイト、ECの充実によりリアル店舗での購買行動が劇的に変化している。 昔は、ただ単にお店に言って現金で買う、という買い物の流れだったが、今はまずネットで最安値のお店を調べたり、クーポンを探したり来店前に調べる、というアクションが加わった。 また、店舗に行った際も価格比較サイトやECの最安値を提示し

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    watanata2000 2013/03/25
    サービス 比較 カオスマップ ★
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

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    watanata2000 2013/03/25
    注目プロモーション まとめ
  • O2Oはネットからリアルへの集客だけではない。ECサイトと実店舗の相乗効果で売上を高める2つのポイント | ネットショップ担当者フォーラム特集

    「たとえばユーザーにECサイトの販促メールを送ったとします。フィーチャーフォンのユーザーはそこで紹介された商品が気に入れば買いますが、気に入らなければそれで終わりで、サイトのほかのページを見たりしません。実店舗に来てくれるということもない。ところがスマホのユーザーは、解析データからも明らかですが、サイト全体をくまなく閲覧する傾向があります。スマホだけでさまざまな商品を見てもらえるし、実店舗に誘導する施策も展開できる。実店舗誘導後のポイント付与や会員登録も、スマホに搭載されているFeliCaやバーコードなどを使って、簡単にできてしまいます」 実店舗でのネット連携も高価な専用端末は不要で、極端に言えばタブレット端末を置くだけで実現できる。サイズ切れの商品の在庫を、顧客自身がネットで調べるということが簡単にできるようになるのだ。このように、スマートフォンやタブレットを活用すれば、アイデア次第でい

    O2Oはネットからリアルへの集客だけではない。ECサイトと実店舗の相乗効果で売上を高める2つのポイント | ネットショップ担当者フォーラム特集
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    watanata2000 2013/02/19
    集客 効果 変化 ポイント ★
  • [コカ・コーラ、マクドナルド]4100万会員を店舗へ誘導、Web会員にコーラを売る

    出典:日経コンピュータ 2012年6月21日号 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 2012年5月15日、日コカ・コーラと日マクドナルドが共同で、O2Oの仕組みを利用した販促キャンペーンを開始した(図1)。 「マクドナルドは3000万人、コカ・コーラは1100万人のWebサイト会員を抱えている。延べ4100万人を対象にする大規模なO2Oキャンペーンは、国内では過去に例がない」。日コカ・コーラの國竜生カスタマー&コマーシャルマクドナルドグループ統括部長は力を込める。

    [コカ・コーラ、マクドナルド]4100万会員を店舗へ誘導、Web会員にコーラを売る
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    watanata2000 2013/01/23
    Jリーグ 試合 勝利 有効になる割引券
  • [シダックス]時限クーポンで売り上げ増、2次会需要を取り込む

    出典:日経コンピュータ 2012年6月21日号 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) O2Oは新たな市場を切り開き、成長企業を生み出す潜在力を秘めている。では、企業はどのような観点でO2Oに取り組むべきなのか。先進的な事例を見ていこう。 「こちらが来てほしい時間に、特定の店舗への来店を促すことは、紙のクーポンでは難しい。スマホを使えば、これらの難点を解消できる」。こう語るのは、カラオケチェーン大手シダックスの水野博之エスアイテックス事業部長だ。 シダックスは、O2Oを集客向上と売り上げ増大につなげている好例だ。スマホアプリを活用することで、月間1000万円超の増収効果があるという。 その秘密は、シダックスがスマホ向けに配信する「時限クーポン」にある(図1)。利用者がアプリを起動すると、スマホのGPS機能を利用して近隣の店舗が一覧表示される。そこから行きたい店

    [シダックス]時限クーポンで売り上げ増、2次会需要を取り込む
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    watanata2000 2013/01/23
    時限クーポン シダックス
  • 新たな競争軸「O2O」

    出典:日経コンピュータ 2012年6月21日号 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) スマートフォンの急速な普及が、企業に新たな競争軸をもたらしている。オンライン・ツー・オフラインを意味する「O2O」だ。スマホを活用することで、実店舗にネットの顧客を誘導することが容易になり、マーケティング手法も進化する。新たなビジネスチャンスを開拓する先進企業を追った。 スマートフォンを持って店を訪れるだけで、30円相当のポイントがもらえる──。こんなサービスを、ビックカメラや丸井、大丸松坂屋百貨店など大手小売事業者が相次いで導入している。ITベンチャーのスポットライトが運営する「スマポ」だ(図1)。 スマポの特徴は、「店舗内の特定場所に、顧客を誘導できることだ」とスポットライトの柴田陽社長は指摘する。チラシやテレビCMを使って集客する手法では、顧客を店舗の入口までしか誘導で

    新たな競争軸「O2O」
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    watanata2000 2013/01/23
    スマポ 超音波 店内誘導 スマホ チェックイン
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

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    watanata2000 2012/10/23
    オンライン オフライン サービス 一覧 紹介 ★★★
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