一昔前までは、「アウトバウンドマーケティング」が主流だったように、テレアポやダイレクトFAX、ダイレクトメールで顧客との取引につなげるということが一般的でした。 ただ、これだけ情報が溢れる時代になると、“何が良くて”、“どれが本当なのか”が分からないユーザーも増えてきます。 ですので、今主流なのが「インバウンドマーケティング」。 ただ、こぞって「オウンドメディア」を立ち上げても、来訪者が全くないという状態では意味がないですよね。 なぜ、PVがゼロのままなのか。実は、簡単な理由があるんです。 ◆そもそも「PVを上げる」という概念が違う 企業のIT事業部の方は、「なぜPVが上がらないか……対策が分からない」と毎日頭を抱える方も多いでしょう。 何とかPVを上げようと、いわゆる「ブラックハットSEO」に手を出しても、結果的にGoogleから「低品質なサイト」とみなされて検索インデックスから消去され
![オウンドメディアを立ち上げてもPVがゼロな理由 | WATAKO LTD.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15de59e8d03da92c727e80ad947ab3d10033a902/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi2.wp.com%2Fwatako-ltd.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2F15840560238_135dc63b87_z.jpg%3Ffit%3D640%252C426%26ssl%3D1)