タグ

SEOに関するwataru-ld-spd-01のブックマーク (3)

  • じゃあ逆に「良質なコンテンツ」ってなんだよ! - Blogger SEO

    フレッドアップデート以降に「ホワイトハットSEO」のブログが多く飛び、以前の状態に戻ったブログ、やや流入が現象したブログ、そして全く戻らず困っているブログがあるでしょう。 最近のGoogleは「ユーザー至上主義」をやたらと強調しており、近日も何らかの新しい広告が出てきそうです。 ただ、最近のGoogleは“迷走”すら感じさせるような雰囲気もありますが、今後、Googleにより新しい形の広告・サービスは誕生するのでしょうか? ◆「ユーザー至上主義」をかかげるGoogle ◆ユーザーがWEB広告に飽きたお話 ◆まとめサイトとステマの闇 ◆じゃあ「良質なコンテンツ」ってなんだよ! ◆「ユーザー至上主義」をかかげるGoogle Be the first to hear about Google’s latest marketing innovations, the moment they’re a

    じゃあ逆に「良質なコンテンツ」ってなんだよ! - Blogger SEO
    wataru-ld-spd-01
    wataru-ld-spd-01 2017/05/10
    アフィ、アフィ連呼のネットやもんなー
  • 2017年3月以降に「Google」でまとめサイトが消え去る予感も | WATAKO LTD.

    2017年3月8日の早朝以降(日時間)、多くのキュレーションサイトのPVが軒並み下がっています。 そもそも、キュレーションサイトに関してはDeNA社の「WELQ騒動」が発端となり、日国内で大騒ぎになりましたよね。 DeNA社で取り扱っていたiemoや、買収したMERYも「公開記事の停止」となることが増えてきていますが、そもそも、2017年3月に起こっている、いわゆる「フレッドアップデート」以後、キュレーションサイトのSEO効果が激減することが考えられます。 ◆キュレーションサイトではどのようにSEO対策をしていたか キュレーションサイトのフォームは、早くは「NAVER まとめ」が発端となりました。 著作権のグレーゾーンをかいくぐり、他サイトから引用を中心に記事を作ることが問題とされていましたが、大きな発端となったのが2016年。 DeNA社の「WELQ事件」により、薬事法や景表法はおろ

    2017年3月以降に「Google」でまとめサイトが消え去る予感も | WATAKO LTD.
  • オウンドメディアを立ち上げてもPVがゼロな理由 | WATAKO LTD.

    一昔前までは、「アウトバウンドマーケティング」が主流だったように、テレアポやダイレクトFAX、ダイレクトメールで顧客との取引につなげるということが一般的でした。 ただ、これだけ情報が溢れる時代になると、“何が良くて”、“どれが当なのか”が分からないユーザーも増えてきます。 ですので、今主流なのが「インバウンドマーケティング」。 ただ、こぞって「オウンドメディア」を立ち上げても、来訪者が全くないという状態では意味がないですよね。 なぜ、PVがゼロのままなのか。実は、簡単な理由があるんです。 ◆そもそも「PVを上げる」という概念が違う 企業のIT事業部の方は、「なぜPVが上がらないか……対策が分からない」と毎日頭を抱える方も多いでしょう。 何とかPVを上げようと、いわゆる「ブラックハットSEO」に手を出しても、結果的にGoogleから「低品質なサイト」とみなされて検索インデックスから消去され

    オウンドメディアを立ち上げてもPVがゼロな理由 | WATAKO LTD.
  • 1