2013年5月24日のブックマーク (1件)

  • JUNO通信: Android + OpenGL の戦い その1

    いま「Battle Tank Sword」を Windows に移植するためにコネコネいじくり回している最中なのですが、その途中、Java のソースを眺めていた時にふと目に止まった部分がありました。 それは度重なる不具合で皆様に御迷惑をおかけした原因とも言える場所であり、その作業過程がもしかしたら誰かの役に立つかもしれないと思い、ここに文章化することにしました。 Android 向けゲーム「Battle Tank SWORD」は、初めて OpenGL + NDK で作ったアプリだったので色々と大変だったのですが、一番苦労したのはほかでもない OpenGL の初期化部分でした。はじめは解説サイトなどを参考にしてさらっと mGLSurfaceView.setEGLConfigChooser(5, 6, 5, 0, 0, 1); と記述してあり、手元の端末では正しく動いていたのですが、実はこれが

    waterl
    waterl 2013/05/24
    GLサーフェス初期化時のsetEGLConfigChooser の注意点について書かれています。 直接 setEGLConfigChooser に値を設定して使用してはいけません。デバイスに対応したフォーマットを選択し設定するようにします。