EGLに関するwaterlのブックマーク (2)

  • 自堕落なぺぇじ

    誤って10年近く使っていたサーバーを吹っ飛ばしてしまいログが消滅しました。 技術ブログは、はてな使ってて助かりました。 storyboardからheader / footerを追加する さて、UICollectionViewでheader / footerを追加する方法について。 UITableViewでは、適当にViewでも引っ張って来てやれば追加できたりしますが UICollectionViewの場合は、「Collection Reusable View」を使います。 これをCollectionViewに引っ張って行ってやればheader Viewは追加できますが footer Viewは追加できません。では、どうするかと言うと CollectionViewを選択して、AccessoriesからSection Footerにチェックを入れてやります。 そうすると自動的にfooter用の

    自堕落なぺぇじ
    waterl
    waterl 2013/06/10
    setEGLConfigChooserはES1.1で呼び出す必要がないと。書かれています。setEGLConfigChooserでオブジェクトを設定した場合、ギャラクシーネクサスでエラーが発生する場合があります。
  • OpenGLの機能を使うまで - kambayashiの日記

    プロジェクト構成 androidでOpenGLでプログラムを作る際は、基的に以下の3つのクラスが必要になります。 ・アプリケーションを管理するActivityクラス ・画面を管理するViewクラス ・OpenGLで絵を描く処理をするThreadクラス 上記のクラスに絵を描くためのThreadクラスが含まれていますが、 これはOpenGLを使う際はViewクラスにSurfaceViewというクラスを使う必要があり、 このクラスはonDrawメソッドが呼ばれず、画面への描画処理を自身で作る必要があるためです。 これからOpenGL ESを覚えようというところで、さらにマルチスレッドプログラミングの知識が必要になり非常に厄介ですが、 ここではマルチスレッドの影響を最小限にして、複雑化しないようにしていきたいと思います。 OpenGLを使用するまでの最小実装プログラム まずOpenGLの機能

    OpenGLの機能を使うまで - kambayashiの日記
    waterl
    waterl 2013/04/17
    EGLの解放手順に関しまして参考にさせて頂きました。
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